オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

エリーゼ11年目の車検。本日クルマを出してきました。


Category: エリーゼ・クルマ関係   Tags: エリーゼ  車検  修理  
2014_10_21_002.jpg

ロータスエリーゼの秀麿号がオレのところにやってきてからもう11年になるのです。
その間にいろいろありましたが、月日が経つのは早いもんです。しみじみ…。

2014_10_21_001.jpg
朝から雨降りだったお天気も、午後には回復。良かった。できれば雨の日は運転したくないですからね。

2014_10_21_003.jpg
今回は車検と修理のセットなのでいつもより時間がかかるかもしれません。駐車場で記念写真を撮ってから出発です。

2014_10_21_005.jpg
自宅からお世話になっているウィザムカーズのファクトリーには約1時間ほどで到着。相変わらずたくさんのクルマが居ます。眺めているだけで気分がいいです。(笑)

さて。
オレの秀麿号ですが、お願いしたのはいつもの車検と整備とクーラントにオイル混入の修理です。簡単に部品の交換だけで済めばいいですケド…。

2014_10_21_006.jpg
クルマを預けた後は、駅まで送ってもらいました。送迎のクルマはこんな味のあるミニ。しかもバン。こーゆークルマ好き。こんな濃いクルマを日常の足として使いこなしている店長のカッコよさに惚れ惚れです。(笑)

エリーゼが戻るまではちょっとサビシイですけど、元気になったらまたどこかにドライブに行きたいもんです。

関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

11年ですか〜
やっぱEliseって年数が経過しても色あせることなくクラッシックカーになる要素を持ってますなぁ〜。恐らくこのままSuper7のようにマイナーチェンジのみで進化して行くのでしょうねぇ。エンジンもローバーが修理難になってもHonda へのスワップっていう手段も確立化されてるし。油脂類やブッシュなどをマメに交換すれば後、20年は行けるっしょ!!
そう考えると買っちゃったら一生の相棒なんですけどねぇ〜腹が立つのが自動車税、10年経過した車の税金を上げるなんて無茶苦茶な理論を展開して何か車自体は問題無くても外部要因で維持できなくなるかも、、、、
 
Re: 11年ですか〜
> やっぱEliseって年数が経過しても色あせることなくクラッシックカーになる要素を持ってますなぁ〜。恐らくこのままSuper7のようにマイナーチェンジのみで進化して行くのでしょうねぇ。エンジンもローバーが修理難になってもHonda へのスワップっていう手段も確立化されてるし。油脂類やブッシュなどをマメに交換すれば後、20年は行けるっしょ!!
> そう考えると買っちゃったら一生の相棒なんですけどねぇ〜腹が立つのが自動車税、10年経過した車の税金を上げるなんて無茶苦茶な理論を展開して何か車自体は問題無くても外部要因で維持できなくなるかも、、、、

どーもデス。
そーなんですよね。もう11年も経っちゃいました。(笑)
たしかに自動車税が上がるのは、なんか納得いかないものがありますね。新車買わないから、ある意味ペナルティみたいなもんでしょうか。
いやはや。



 
復活への第一ステップ、おめでとうございます。
10年ならば、まだまだこれからでしょう。

税制は古いクルマにはヤサシクありませんが、可愛がってあげてください。

オイラはもうう少ししたらビートとはお別れするかもしれません。

誤解のないように申し上げますが、決してビートがキライになったわけではありません。

ただ、二年前の北海道行ではコンピュータトラブルによるエンジン不始動。
今年の北海道行ではラジエターホース断裂でのLLC漏れでのオーバーヒート・・・・・。
つい先日は配線の焼き切れによる前照灯のダウン。

正直、ロングドライブには耐えられなくなったようです。

主治医のモータースさんの高齢化もあります。
頑張っても後、5年かな・・・・・。

だから、まだ元気なうちに次に可愛がってくれるオーナーさんへ手渡したほうがいいかな、とも。

そして、先日秀麿さんがおっしゃっていらっしゃった「10年」乗れるクルマを検討してます。

そのクルマなら自分の会社で買えますし、ヴァリオルーフなんで維持にも気を使わず、堂々と乗れるという利点もあります。整備も安心できますし、ナビ取付なんかも自分でできますから。

今、頼むと真冬に来てしまいますんで、たぶん年明けでしょう。

どうするか決まればまたご報告させていただきます。
 
ミスター・ブシドーさんへ
どーもデス。

いやあ~。やっぱり古くなってくるとトラブルとどう付き合うかが課題になってきますね。
今回もオプション工事が発生しそうです。(笑)

ヴァリオルーフということは…。アレですね。
ご報告お待ちしとります。




 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login