オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

コクヨのデスクサイドシュレッダーを購入しました。


Category: 日記など   Tags: シュレッダー  買物  
今年もあと2か月あまり。年末のお掃除に際して、書類などの紙ごみは処理がめんどいです。
ほら、個人情報の問題で、請求書や宛名とかはわからないように細かく千切って捨てなければならんのが意外と大変。
以前は手回しのシュレッダーを使用していましたが、やっぱり電動式のが欲しくなっちゃいました。

で、今回購入したのがコレです。
コクヨ デスクサイドシュレッダー〈RELISH〉 KPS-X80

IMG_6459.jpg
本日、佐川急便にて到着しました。思ったより箱は大きいですね。

IMG_6465.jpg
アイリスオオヤマのとこっちと迷ったのですが、決め手になったのは文具メーカーのコクヨというブランドと引き出し式のゴミ箱のこのシンプルなデザイン。カラーラインナップも5色と豊富。ビビッドなグリーンもあったのですが、結局無難なホワイトをセレクトしてしまいました。(笑)

IMG_6467.jpg
さっそく使ってみます。説明書をほとんど読まずとも全然大丈夫なほど、機能はシンプルです。

IMG_6468.jpg
コンセントに差し込んで、ロックボタンを押しながら、投入口のシャッターを開けます。カメラ片手ですので、こんな感じですが、安全のためには両手を使うようにしましょう。(笑)

IMG_6472.jpg
細断、停止、逆転の3つのモードのある電源スイッチを細断のところへ。ランプが点灯してスタンバイ。投入口から紙を入れてけば自動的にバリバリやってくれます。
取説によると普通の厚さのA4用紙なら、だいたい5枚くらいまでならOKです。家庭用ならこの程度の性能で十分ですね。作動中の音も静か。これなら夜でも平気ですな。

IMG_6474.jpg
細断された紙の溜まったゴミ箱を本体の手前に引き出してみます。

IMG_6476.jpg
細断はちょっとおおざっぱかな~。まあ、こんくらいなら許容範囲でしょうかね。サクサク入ってくし、こりゃかなり楽ちん。もっと早く買えばよかった~。これからは溜まっている紙ゴミはコイツでジャンジャン整理しちゃいますよ。ふふふ。


コクヨ シュレッダー RELISH KPS-X80W ホワイト

新品価格
¥5,162から
(2014/11/7 21:39時点)





関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

くろまめ君!あまりにもシュレッダー近くに寄ると危ないよ!
(*´∀`)~♪

電動のシュレッダーは便利ですけど、場所と音か気になりますよね…
f(^_^;

一人暮らしの私はですけどもっぱら細かく手で刻んでます(笑)
 
ネオンさんへ
どーもデス。

くろまめクンの耳が挟まれないようにしないと…ですね。(笑)
シュレッダーというと、事務所に置いてあるのとイメージしていたのですが、今回購入したのは以外にも音は静かでした。
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login