オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

北海道の実家から有機栽培の野菜4点セットをいただきました。


Category: 日記など   Tags: 北海道  有機栽培  野菜  ぬいぐるみ  
IMG_6483.jpg
北海道の実家から北海道の有機栽培の野菜が届きました。お母さんありがとう。(笑)

IMG_6486.jpg
4点セットなので、野菜ごとに紙袋に包まれています。

IMG_6491.jpg
とりあえず取り出してみます。中には、にんじん、たまねぎ、じゃごいも、かぼちゃ。かぼちゃ以外はまだ袋の中にたくさん入っています。梱包もしっかりしていました。じゃがいもとにんじんには土が付いています。形も揃っていて綺麗。これはいい野菜だな。

IMG_6509.jpg

IMG_6529.jpg
簡単なレシピや書く野菜の説明などが書かれているチラシのようなものが入っていました。こーゆーのを読むのは、作り手の思いとか商品のストーリーみたいなものが感じられて楽しいですよね。

IMG_6525.jpg
せっかくなので、書かれていたレシピのポトフでも作ってみようかな。



関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

ご無沙汰してます\(^o^)/
人参の太さが凄いですね。スーパーで売ってる物が細く感じられます。

くろまめ君、ブーツのせいか脚が長く見えますね。スクラッチ一族は、皆がに股ですよね
f(^_^;
 
作ったら言って下さい。
食べに行きますんでぇ〜(^O^)
 
ネオンさんへ
どーもデス。

立派な野菜でした。 
確かにがに股ですね~。だがそれがいいんですよ。(笑)
 
kai-famさんへ
どーもデス。

いいですね~。ぜひ!(笑)
てか、そちらに遠征に行きたいけど、なかなか行くチャンスがありませんね…。
 
うちもお芋が届いた
ニンジンでけぇ!

私も実家からジャガイモが届いたので、蒸かしてイカの塩辛をかけて飲もうと考えてます。ニッカウィスキー余市12年も入ってたし・・。(^^;)
 
naomiさんへ
どーもデス。

確かににんじん大きいですよね~(笑)皮剥くと、ほわっと土っぽい匂いがします。なんか懐かしいッス。オレは温野菜にします。
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login