オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

長瀞の紅葉。月の石もみじ公園に行ってきました。


Category: ドライブ・旅行   Tags: ドライブ  ぬいぐるみ  紅葉  ライトアップ  長瀞  
2014_11_19_017.jpg
今年も行ってきました。
上長瀞駅からほど近い月の石もみじ公園では紅葉のライトアップが行われています。幻想的に照らされた紅葉は昼間とはまた違う趣があり、ここんところのこの時期の恒例行事になっているのです。
ちなみに今年のライトアップ実施期間 は、 2014年11月14日(金)~11月30日(日)。
ライトアップ時間は、17時~21時と、なっています。

2014_11_19_001.jpg
自宅を出発する時刻がちょっと遅くなってしまい、現地に着いたのはライトアップ終了間際の20:50ごろ。(笑)駐車場に入るやいなや、小走りに。寒さも忘れ走ります。(笑)

2014_11_19_004.jpg
なんとか間に合った~。

2014_11_19_003.jpg
相変わらず綺麗です。でも今年はちょっと葉っぱが足りないような…。

2014_11_19_002.jpg
それでも、凛と済んだ空気と照らし出された木々の葉の鮮やかな色彩。これはこれでいい感じです。

2014_11_19_005.jpg

2014_11_19_006.jpg
もう屋台は撤収準備中。まあ、仕方ないですけどね。

2014_11_19_007.jpg
明治から昭和にかけて活躍した俳人・小説家の高浜虚子の句碑が立っています。
公園の名は、高浜虚子が「ここに我 句を 留むべき 月の石」と詠まれた石碑が建てられたことから由来するとのこと。

2014_11_19_008.jpg

2014_11_19_009.jpg

2014_11_19_010.jpg

2014_11_19_011.jpg

2014_11_19_015.jpg
いやあ、毎度毎度思うことですが綺麗ですね。ライトアップ終了までの時間は短いので、写真の方はアングルなんかも適当、しかも手持ちなんで手振れブレブレだったりなんですが、それでもこの空間を愉しみます。

2014_11_19_013.jpg

2014_11_19_014.jpg
場所によってはこのように、赤、黄、緑と多彩な色彩で我々に魅せてくれます。

2014_11_19_016.jpg

2014_11_19_012.jpg
ホントはもう少しゆっくりと見たかったのですが、それでもやっぱり寒かったので、こんくらいの時間でよかったのかも。そうそう、今回2年ぶりだったのですが、駐車場が有料になっていました。1回500円でした。

2014_11_19_018.jpg
帰りは毎度のファミレスでちょっと遅めの夕食です。

2014_11_19_019.jpg

2014_11_19_020.jpg
紅葉のシーズンを過ぎると季節は冬に突入です。また来年。見られるといいな。所沢から約70km。秋の夜、ちょっと足を伸ばして出かけてみるのもイイですよ。でも防寒万全で。(笑)



秋の日帰り・一泊 関東 紅葉ドライブ '13~'14 (SEIBIDO MOOK)

新品価格
¥1,008から
(2014/11/19 21:18時点)




関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

紅葉で気分が高揚する
おおー、見事な紅葉ですね。私は、近くの緑地での紅葉ライトアップで済まそうかな・・。(^^;)
だいぶ寒くなってきたので、寒さ対策抜かりなくして臨まないとですね。(月初三連休に風邪引いた・・入間航空祭に行けなかった)
 
naomiさんへ
どーもデス。

すっかり寒くなって冬って感じかと思ったら、23日の今日の昼間は暖かったです。気温の変化に体調崩しやすいので注意が必要ですね。


 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login