オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

2015年のエリーゼでの走り初めは、奥多摩プチドライブで。


Category: ドライブ・旅行   Tags: エリーゼ  ドライブ  奥多摩  プチドライブ  ぬいぐるみ  
2015_01_03_003.jpg
冬の北海道で、レンタカーでのドライブを満喫して戻ってきた埼玉の自宅。真っ白の路面も綺麗でいいかもですが、やっぱり走りでいうなら、路面は雪や凍結のない乾燥したのがいいですよね。しかも自分の愛車で。

というわけで、行ってきました。新春プチドライブ。場所はいつもの奥多摩です~。

2015_01_03_006.jpg
しかし、凍結路面を避けたはずのドライブが、駐車場はご覧のとおり。

2015_01_03_002.jpg
もちろんノーマルタイヤですよ。

2015_01_03_005.jpg
「日陰は寒いナリよぉ~」

2015_01_03_007.jpg

2015_01_03_004.jpg
日向と日陰のこのギャップ。とても同じ場所とは思えませんね。

2015_01_03_001.jpg
ホントはここから湖岸を舐めるように走って、奥多摩周遊道路でも走ろうかとも思ったのですが、凍結した路面で転倒したバイクの方がいたりして、すっかり気分が萎えちゃいました。

2015_01_03_008.jpg
まあ、新年早々無理してケチをつけるのも何なので、ここは素直に引き返すことにします。お天気もよくて気持ちの良いのですが、やっぱり山の方は日陰のところは路面が凍結しているところもあるようです。気を付けないとね。

2015_01_03_010.jpg

2015_01_03_009.jpg

2015_01_03_011.jpg
北海道で撮った真っ白の中の黒いクルマも良かったですが、お日様の中に映える真っ赤なクルマは、見ていると情熱的で心躍ります。しかもそれが自分のトビッキリのお気に入りの愛車なら尚の事。

2015_01_03_012.jpg
走りはちょっと消化不良気味でしたが、それでも復活したエリーゼでのドライブは気持ちが良くて楽しかったです。たぶんそれは、ちょっと詰まった日常を吹き飛ばしてくれるオレの処方箋なのです。




関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

新千歳は酷かった・・
帰省から帰って来たばかりなのに、また札幌までトンボ帰りしてきましたが、大雪で戻りの航空機が1時間以上遅延すると言う憂きことに・・。小樽の三角市場で海鮮丼、すすきので美味いジンギスカンと室蘭ヤキトリが食えたのは良かったのですが・・。
寒波の影響が奥多摩まで凄かったようで・・。ミッドシップのエリーゼに、雪がうっすらと半ば凍結してる路面は拷問みたいなものかもしれない?空気が澄んでいて、車も快調でよかったと思いますが。
今冬も降雪地に赴く予定ですが、また結構な大雪が予想されそうで・・。
 
naomiさんへ
どーもデス。

飛行機も大変でしたね。奥多摩も駐車場もこんな感じになっていました。
確かに空気もきれいで気持ちの良いドライブでしたが、凍結路面はやっぱり避けた方がいいですよね。
もう少しの辛抱ですかね

 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login