オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

ここんところ気になっているクルマ。それはスズキ・ジムニーです。


Category: 日記など   Tags:  足クルマ    
しばらくエリーゼに乗れないので、頭の中は妄想モード。(笑)

安定した周期でオレの脳内に現れる足クルマ。スバル・R1やスズキ・ハスラーなど色々あるのですが、おおよその方向はブレてはいません。小さいクルマが好きなんですね。
で、今のお気に入りはスズキ・ジムニー一択です。(笑)

jimny1.jpg
今時のクルマには珍しいラダーフレーム構造。軽自動車と言えども世界に誇れる日本の本格オフロードモデル。ロータス・エリーゼもそうですが、自分的にはちょっとクセのある濃い車が魅力的に感じるようです。やっぱりクルマヘンタイなんですね。
こいつでちょっとしたプチ・アドベンチャーを体験してみたい!車中泊やキャンプとかしてみたい!ルーフにキャリア載せてアチコチ走り回りたい。エリーゼではためらうようなところを、ガンガン気にせず走ってみたいです。

しかも、シンプルで泥臭いジムニーにも少し豪華なグレードもあるようです。上の画像のランドベンチャーという特別仕様車。これなら街乗りでもオシャレな感じでいけそうですね。

Suzuki_Jimny_JB23_015.jpg
Wikipediaで見つけたこんなのもあったようです。
なんとあのファッションブランドのKANSAIとのコラボのようです。詳しくはわかりませんが、このボディカラーとブラックのバンパー、デカールもカッコいいな。

嫁キンタのダイハツ・ムーヴがそろそろ買い替え時期なのですが、血迷ってジムニーにしたい…とか言わないかな。まあ、ないだろうけど…。(笑)
今回は車検を通すことを決定しています…。

オンロードのロータス・エリーゼとオフロードのスズキ・ジムニー。この2台があったら、オンオフ全方位無敵ラインナップになりそうですな。


関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login