オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

とりあえずエリーゼの修理が完了しました。


Category: エリーゼ・クルマ関係   Tags: エリーゼ  修理  
IMG_0735.jpg
先日、路上で水蒸気を吹いたオレのエリーゼ秀麿号。幸いにも、いつもお世話になっているウィザムカーズのすぐそばだったので、そのまま自走にて即入院。ホントこれはラッキーでした。
原因はクーラントのホースの繋ぎ目の部品の破損とのことだったですが、本日修理が終わったと連絡があり、さっそくクルマを取りに行きました。

IMG_0737.jpg
交換した部品を見せてもらいました。配管途中にあるエア抜きのバルブが見事に破損していました。バシューッてのはその時の音だったのですね。(笑)
部品の写真撮るの忘れました…。

IMG_0736.jpg
クルマを引き取って家路に。この日は特にトラブルもなく無事に自宅に到着です。(笑)

IMG_0738.jpg
駐車場に入るミラーに映る愛車に、心新たに決意を胸に。

これから、トラブルとの戦いのステージに突入した秀麿号。今後どこまで維持できるかわかりませんが、オレにとってこのクルマを所有してきたことは、ささやかではありますが自分の人生をとても豊かにしてくれたのは事実です。
飽きっぽいオレが、このクルマを10年経っても魅力を感じ続けている。これってスゴイことですよね。こーなったら、トコトン付き合っていきたいもんです。

さあ。
次の休み、お天気がよかったらどこかにドライブにいきたいな…と。

関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

おめでとうございます。
無事に退院できて良かったですね。
SHOP近くだったのも日頃の行いの賜物、幸運でしたね。

エア抜きバルブ付のホース部はロバエリでの水漏れの三大要因とされているので・・・
うちの子もラジエター交換の時に一緒に交換しとけばよかったなと後悔です。

そこは純正のままのエリ子ちゃんなんで、近いうちにうちのブログでもネタとしてうpするかも・・・w
 
naruさんへ
どーもデス。

まずは一安心?ですかね。(笑)
そーなんですか…。

これからはビビりながらのドライブになるのかなって、ちょっと憂鬱だったりします。
それともちょっとスリリングなドライブが愉しめるということにしておきましょうかね?(笑)
 
いや〜未だ10年っしょ、、、、、
俺たちの年齢考えても後、40年は乗らないと!!未だ、1/5が過ぎたとこですよ〜
その為にも、定期メンテに銭を惜しんではいけませんぞよ〜
 
kai-famさんへ
どーもデス。

そーなんですよね…。

クルマ以外にも色々考えないといけない時期でもあり、メンテや修理は、ちょっとしんどくなってきたのは事実です。

それより遠乗りした時の出先でのトラブルのリスクがこれから上がってくるのも、精神的に辛いですかね。

まあ、今のところエリーゼ以上に自分に満足を与えてくれるクルマは無いので、出来る限り維持していきたいと思います。

 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login