オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

越谷のイオンレイクタウンへ。


Category: 日記など   Tags: エリーゼ  ショッピングセンター  買物  プチドライブ  
ずっと、腕時計とカバンと靴とか…欲しいなと。
腕時計は休日に着けるカジュアルなやつ。それでも今回は機械式がいいなあ。カバンと靴は仕事に使うものです。
以前イオンレイクタウンに行こうとしたときにエリーゼのトラブルで断念したことがあったので、目的地は越谷にあるイオンレイクタウンです。

洗濯と掃除等の家事をひと通り済ませてから出発したので、越谷レイクタウンに着いたのは昼過ぎでした。
2015_02_25_002.jpg

2015_02_25_006.jpg
せっかく越谷まで来たので、イオンレイクタウンにはすぐに入らず、周辺を徘徊。(笑)
池の対岸方面へクルマを走らせます。

2015_02_25_004.jpg
越谷レイクタウン地区は、埼玉県越谷市の南東部に位置する計画面積225.6ha、計画人口22,400人のニュータウンです。「親水文化」の創造をテーマに、調節池整備と新市街地整備を一体的に行う、全国に先駆けた街づくりが行われているとか。

2015_02_25_001.jpg
もともとなーんにもなかったところに人工的に造られた街。初めから計画的になされた都市計画はほぼ完ぺき。電信柱も目立たないこの雰囲気は…、ガンダムのスペースコロニーの中に造られた居住地ってきっとこんな感じなのでしょうな。

2015_02_25_011.jpg

2015_02_25_012.jpg

2015_02_25_014.jpg

2015_02_25_016.jpg
レイクタウンの名前の由来にもなっているであろう大相模調節池。治水を目的とした調節池です。

2015_02_25_018.jpg

2015_02_25_020.jpg

2015_02_25_024.jpg
クルマを撮影した池の北側のエリアは住宅地になっています。このあたりは南側がいつでもレイクビュー。海のない埼玉ですが、ここならいつでも水辺を感じられる暮しができますね。しかも本物の海ではないので津波の心配もありません。

うーん。越谷あたりは交通の便がイマイチですケド、通勤とか関係ないなら、このあたりに住むのも悪くないなあ…。仕事しなくても生きていけるような身分になりたい。実際お金持ちの方であろう家が建っていましたね。広めの敷地に並列駐車で3~4台くらいのビルトインガレージをリビングから眺める…。大きなデッキに出れば視界はレイクビュー。いいなあ。やっぱ宝くじかな。(笑)

2015_02_25_029.jpg
本来の目的地のイオンレイクタウンへ。ここは国内最大級のショッピングセンターで、嫌になるくらい広いです。たぶんちゃんと周ったら一日かかっちゃうのではないかな。

2015_02_25_027.jpg
自分が停めた場所を忘れないために入口を写真に収めておきます。

2015_02_25_030.jpg
予想通り歩くのに疲れてしまい、お目当てのものは買うことが出来ませんでした。時計は自分が求めているようなものには出会うことがなく、カバンと靴もビビっときたものはなかったですね。

2015_02_25_031.jpg
結局、回鍋肉定食を食べに来たようなものだな。(笑)
まあ、急いでいるわけでもないので、気に入ったものを気長に探そうと思っています。

2015_02_25_026.jpg
家に着くころにはすっかり暗くなっていました。今度は三井アウトレットとかそのあたりにでも繰り出すか…。病み上がりの秀麿号の調子は上々。往復で約100キロのプチドライブでしたが、とりあえずいい感じかな。


[セイコーimport]SEIKO 腕時計 逆輸入 海外モデル SND367PC メンズ

新品価格
¥8,190から
(2015/2/27 22:04時点)




[シチズン]CITIZEN 腕時計 ATTESA アテッサ Eco-Drive エコ・ドライブ 電波時計 ダイレクトフライト 針表示式 薄型 マスコミモデル AT8040-57E メンズ

新品価格
¥71,200から
(2015/2/27 22:05時点)



関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login