オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

エリーゼにポリマーコーティング。


Category: エリーゼ・クルマ関係   Tags: エリーゼ  洗車  ポリマーコート    
2015_05_06_006.jpg

来週ちょっと遠出をすることになりそうなので、今週のお出かけはなし。だけど、身だしなみってやつでしょうか、クルマを洗車してきました。

以前やったのは、ずいぶん前のことだったと思います。屋根付き保管で基本雨の日は乗らないのでそれでも外観はソコソコきれいなんですけどね。
なので、コースは、一番安いのでいいや。ピュアキーパーにしました。

2015_05_06_005.jpg

2015_05_06_004_1.jpg
コーヒーを飲みながら、建物の中から監視(?)していると、ずいぶん丁寧に作業をしているのがわかります。あぁ、気を遣ってくれているんだなあ~と。

2015_05_06_007_1.jpg
約1時間ほどで作業は完了です。ピカピカになったクルマを目の前にして、ちょっとニヤニヤなオレなのです。(笑)

2015_05_06_015.jpg
んでもって、来週は久しぶりの遠出ドライブ。泊りなんで楽しみ。ガラにもなくワクワクしてたりします。

今日はここまで!





関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

遠出って?
竹さんどうもです。
来週はツーリング旅行ですか〜北に向かうのですか?西に来るのでしょうか?
kai-famはGWにオール一般道しかも、中国地方のど真ん中の山中を抜けて山口県の角島大橋まで、2泊3日で行ってきました。現地でElise乗りの方とも知り合いになりいい旅になりました。
さて、竹さんはどんな旅を企ているのかな〜
 
ε≡≡ ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
∪´∀`)<ピカピカだね!やっぱり愛車はきれいにしておきたいよね♪
汚いままや壊れたまま乗っている人みると???って思う。
うおんちゃん、最近ザイモールのワックスを入手して
かけてます!どうしても洗車すると細かい傷が付いちゃうね…(*´エ`*)
Zには自分でガラス系コーティングばかりしてたけど、今回はワックスに
してみました。艶々です!
 
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
 
Re: 遠出って?
> 竹さんどうもです。
> 来週はツーリング旅行ですか〜北に向かうのですか?西に来るのでしょうか?
> kai-famはGWにオール一般道しかも、中国地方のど真ん中の山中を抜けて山口県の角島大橋まで、2泊3日で行ってきました。現地でElise乗りの方とも知り合いになりいい旅になりました。
> さて、竹さんはどんな旅を企ているのかな〜


どーもデス。
そーなんです。実は来週、学生の頃の友人に会いに行きます~。今回は北方面になります~。

中国地方もよさそうですね。
一度そちら方面にも行ってみたいとは思っているのですが…。(笑)



 
Re: ε≡≡ ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
> ∪´∀`)<ピカピカだね!やっぱり愛車はきれいにしておきたいよね♪
> 汚いままや壊れたまま乗っている人みると???って思う。
> うおんちゃん、最近ザイモールのワックスを入手して
> かけてます!どうしても洗車すると細かい傷が付いちゃうね…(*´エ`*)
> Zには自分でガラス系コーティングばかりしてたけど、今回はワックスに
> してみました。艶々です!


どーもデス。
ピカピカだと気持ちいいですよね。
GSのコートだと艶出しより、雨の水はじき効果をうたっているものが多いですよね。
自分的には光沢の方がいいのですケド、ガラス系はちょっと高いかなと…。
面倒でもワックスがいいかもしれませんね。

 
東北ツーリングいいですね。
自分もGWに秋田、岩手行く予定だったんですけど桜が早く散ったのでキャンセルしました。。。
東北ツーリングってとてもテンションあがりますっ
お気をつけてー
 
Re: タイトルなし
> 東北ツーリングいいですね。
> 自分もGWに秋田、岩手行く予定だったんですけど桜が早く散ったのでキャンセルしました。。。
> 東北ツーリングってとてもテンションあがりますっ
> お気をつけてー

どーもデス。
東北はあまり行ったことないので、とても楽しみです。
ちょっとお天気が心配ですが、楽しんで来ようと思います。

 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login