オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

2015裏磐梯ドライブ。 その5 猪苗代湖一周。落石倒木なんのその。綺麗な湖面を背景に撮影会。


Category: ドライブ・旅行   Tags: エリーゼ    東北ドライブ  福島  裏磐梯  猪苗代湖  
2015裏磐梯ドライブのその5です。

2015_05_12-13_320.jpg
このまま猪苗代湖の湖岸をトレースするルートを進む2台のクルマ。中田浜キャンプ場あたりは湖面も近くてガードロープのみ。開けた景色が気分を盛り上げちゃうのです。

2015_05_12-13_330.jpg
道はいったん内陸に入ります。ここだけ見たら湖のそばの道とは思えない…。

2015_05_12-13_331.jpg
ちょっと戻る感じで急左折のところ。

2015_05_12-13_332.jpg
なんか駆け上がって行くし…。

2015_05_12-13_334.jpg
ここからは一転して秩父モード。(笑)道幅と言い、周りの景色が木の中に埋もれちゃうのもまんま同じです。個人的にはこーいった道は大好物ですケド。

2015_05_12-13_335.jpg
そんなことを言っていられたのも最初のうち。所々に落石が散乱しているのは秩父の山道でもこれほどではありません。今屋根開けてるから、マジでシャレにならないんですけどコレ。

2015_05_12-13_337.jpg
それにしても倒木にはまいった。

2015_05_12-13_340.jpg
前日の雨の影響?いやいや。これは結構前からこんな感じみたいですぞ。うーん。(汗)
クルマに当たらないように慎重に進みます。

2015_05_12-13_435.jpg
photo by K@ZU氏

2015_05_12-13_342.jpg

2015_05_12-13_346.jpg
ようやく湖面が見えてきました。

2015_05_12-13_kazu006.jpg
photo by K@ZU氏

2015_05_12-13_358.jpg
丁度クルマを停車できるスペースがあったので、休憩を兼ねて撮影することに。

2015_05_12-13_365.jpg
二台をカッコよく配置して撮影に臨みます。

2015_05_12-13_350.jpg
PLフィルターで撮っているから、湖面の反射が抑えられて綺麗に撮れます。(笑)

2015_05_12-13_352.jpg

2015_05_12-13_369.jpg

2015_05_12-13_370.jpg

2015_05_12-13_348.jpg
うひょひょ~。海みたい…なり。

2015_05_12-13_372.jpg
オレとみつ丸が波打ち際で遊んでいる最中に、K@ZU氏はお仕事中です。(笑)

2015_05_12-13_354.jpg
photo by 竹ノ本秀麿

2015_05_12-13_kazu008.jpg
photo by K@ZU氏
同じ場所で同じクルマでも撮り方で変わりますね~。 K@ZU氏の方が、あえて斜めのアングルにして躍動感があるような気がします。

2015_05_12-13_433.jpg
photo by K@ZU氏

2015_05_12-13_kazu007.jpg
三脚で二人と一人匹でクルマと一緒に記念撮影。

2015_05_12-13_374.jpg
まだ視界の先にはこんな風景が。
ふふふ。いい景色でしょ?ドライブはもう少し続くのでした。

つづく。


【今回のルート】

A:中田浜キャンプ場あたり
B:落石や倒木のあった峠
C:記念写真を撮った湖岸




関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

プロのアングルは参考になります。

屋根あけてると前走車の巻上げたホコリや小石も飛んでくるので
荒れている路面はデンジャラスですね(^_^;)
 
Re: タイトルなし
> プロのアングルは参考になります。
>
> 屋根あけてると前走車の巻上げたホコリや小石も飛んでくるので
> 荒れている路面はデンジャラスですね(^_^;)

どーもデス。

聞いたところ、皆がやらないような構図なんかいつも探しているとか。

確かに悪路は、気を使いますね。
でも楽しかったです。(笑)


 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login