オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

2015裏磐梯ドライブ。 その6 猪苗代湖から東北道~北関東自動車道~関越道。


Category: ドライブ・旅行   Tags: エリーゼ    東北ドライブ  福島  裏磐梯  
2015裏磐梯ドライブのその6です。
もう、なんだかんだでもう2週間も過ぎてしまいました。記憶が薄れていく前にレポートを完結されていきたいと思います。

2015_05_12-13_376.jpg
さてさて。先に進みましょう。相変わらず湖岸に沿って道は続きます。それにしてものんびりしていて、いい感じの場所ですなあ。

2015_05_12-13_377.jpg

2015_05_12-13_380.jpg
写真のとおり、湖岸ぎりぎりの道。湖が手に届きそうな距離。この日はそこそこ暑い日でしたが、湖からの風が心地よかったです。

2015_05_12-13_383.jpg

2015_05_12-13_385.jpg
青い湖面と緑の木々。そして真っ赤なクルマ。いつもソロ活動が多いオレなので、こうして複数での行動も新鮮でした。

2015_05_12-13_390.jpg

2015_05_12-13_392.jpg
そろそろ時間になってきました。

2015_05_12-13_396.jpg
湖の東側まで回ってきました。所々に点在する集落を抜けて、県道49号を目指します。

2015_05_12-13_397.jpg
県道49号に合流したのち、帰路に着くことに。お昼は途中の高速のサービスエリアでということにします。

2015_05_12-13_403.jpg
磐梯熱海ICから高速に乗ります。

2015_05_12-13_405.jpg
五百川PAで最後の休憩。

2015_05_12-13_409.jpg
一応、喜多方ラーメン。(笑)

2015_05_12-13_412.jpg
またの再会を約束してPAを出発します。K@ZU氏とは郡山Jctでいよいよお別れです。K@ZU氏は仙台方面、オレは東京方面へ。

K@ZU氏、2日間ありがとうございました。また会うその日まで!

2015_05_12-13_415.jpg
ここからは一人旅。エアコンの効かないオレのエリーゼなので、トップを付けて日差しを避けて、両窓を開けての走行です。それでもクルマが温まってくると、やっぱり暑いのです。

2015_05_12-13_417.jpg
なので、ソフトクリームで涼を取ることに。

2015_05_12-13_418.jpg
せっかくなので、とちおとめのミックスにしました。冷たくておいしい。

2015_05_12-13_421.jpg
お土産用のお菓子も購入したよ。

2015_05_12-13_424.jpg
それにしても蒸し暑い…。両脇の窓前回なので、走行中はなんとか風が入ってきますが、それでも体力がグングン奪われます。このまま、浦和から下道でノロノロ走るの嫌だな…。

2015_05_12-13_428.jpg
そこで、ルートは変更することに。
岩舟Jctからは北関東自動車道経由で関越ルート。料金は加算されるものの、渋滞回避&ノロノロ装甲に酔う暑さ回避のためにはやむを得ないということです。

2015_05_12-13_430.jpg

出流原PAでトイレ休憩。そーいや、ここに立ち寄ったのは初めてだな。

2015_05_12-13_431.jpg
高崎Jctで関越道へ。
前には同じロータス車と遭遇。低い車高をワイドなボディ。やっぱりカッコいいですね。

2015_05_12-13_436.jpg
上里SAで今回のドライブ最後の給油。途中給油は2回でしたが、平均の燃費は13km/L代。この手のスポーツカーとしてはいい方なんじゃないでしょうか。

2015_05_12-13_439.jpg
埼玉に入ってきました。クルマは燃料満タンでしたが、中の人は高坂SAでついに電池切れ。リクライニングもしない固定バケットシートで仮眠タイム。このような環境でも一定時間の仮眠は心も身体もリフレッシュしました。

2015_05_12-13_443.jpg

2015_05_12-13_448.jpg
もう真っ暗になってしまいましたが、お目目パッチリ。気分爽快。残りの距離を自宅に向かって家路を急ぎます。

2015_05_12-13_449.jpg
自宅そばのPAに到着。いやあ、長かった…。

2015_05_12-13_452.jpg

2015_05_12-13_455.jpg
今回のドライブの最後の食事です。スタミナ補給のために生姜焼き定食です。

自宅まではあとわずか。
これで今回の裏磐梯ドライブは終了です。
たった一言で始まった思いつきの企画でしたが、以前から行きたいと思っていた磐梯吾妻スカイラインを走る事が出来たのは、自分にとってはかけがえのない経験となりました。

2015_05_12-13_457.jpg
K@ZU氏からいただいたお土産です。

東北方面はこのところすっかりご無沙汰でしたが、もうちょっと走ってみたいかなと。
機会があればまたチャレンジしてみたいですね。

おしまい



【今回のルート】

A:記念写真を撮った湖岸
B:五百川PA
C:安積PA
D:出流原PA
E:上里SA
F:高坂SA
G:三芳PA




関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login