オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

仕事用のバッグを購入。シンプルでカッコイイ。吉田カバン ポーター PORTER トートバッグ。


Category: 日記など   Tags: バッグ  仕事  買物  
2015_0708_001.jpg
仕事で使っていたバッグが壊れてしまいました。肩掛け紐を付けるリングごと破れて取れちゃったのです。これはみっともないし、使いにくい。
という訳で買ってきましたよ。
行ってきたのは今年の4月ごろに近所にオープンした、ららぽーと富士見です。クルマで30分という距離もエリーゼのプチドライブも兼ねてのお出かけです。これがかなり大きな店舗なのでたいがい何とかなりそうなボリュームです。なにより自分的には東急ハンズが入っているのがいい。

2015_0708_002.jpg
さっそく購入。エリーゼの出番も今日はここまで。(笑)
なんか自分の中でドライブにタ対する情熱が少し冷めてきているんですよね~。お天気の事もあるけど、エアコンの効かないエリーゼのドライブが体力的に辛いので、どうしても気持ち的に遠のいてしまっているのかも。また、秀麿号には冷却系のトラブルも抱えているので気持ち的に安心して遠乗りしにくいんのも原因のひとつかな。

こーゆーときは無理に乗ることもないので、しばらくして、また乗りたくなったら乗るだけですね。

2015_0708_003.jpg
買ったのは、吉田カバン ポーター PORTER トートバッグ 【HEAT/ヒート】 703-07966
バッグには特にこだわりもないので、購入にかんしては余計悩むところ。今まで使っていたもので足りないと思うところや、値段やデザインでこいつにしました。シンプルでカッコイイ!

2015_0708_010.jpg
デザイン的には特に大きな主張もないのですが、実直で飽きの来ない意匠で好印象。全体的に黒一色ながら立体的な仕上がりがいい感じです。寂しかったら赤いリボンでもぶら下げれば映えるかも。(笑)
メインはウレタンコートのナイロン。サイドの部分はターポリンという野外の垂幕にも使われる素材になっています。たぶん丈夫なんでしょうね。(笑)

2015_0708_008.jpg
トートなのですがジッパーで閉めることことができるのもいいですね。

2015_0708_009.jpg
開けたところ。開口はそれなりですがジッパーのベロが折れ曲がって中に折れ曲がります。

2015_0708_005.jpg
中は最大に広げてこんな感じ。自分は小型のノートPCと折り畳み傘やタオルくらいなので充分な容量です。小さなポケットが2つ付いており、真ん中にポンホルダー付きです。

2015_0708_007.jpg
反対側には大きなポケット。両面ともマジックテープのストッパーが付いています。

2015_0708_004.jpg
なぜかジップトップにマグライトが付いていました。ご丁寧に専用ボックスと電池も同封されていました。これ多分使わない…。でもロゴ入りだし、アクセサリーとしてはいいのかな。

2015_0708_012.jpg
実は他のメーカーの物で、これより値段も安くてデザイン的にいいなあと思ったのもあったのですが、中のタグで MADE IN CHINA の文字を見て却下。表面的な見てくれで気に入っても後で後悔したくなかったので、多少値が張っても MADE IN JAPAN を選んだわけです。まあ、日本人としては日本製を購入しようということで…。(笑)

今回の買い物で思ったことは、自分はパッと見の見てくれより、そのものの素材の質感というか…そういうところに惹かれることが多いですね。あと、保守的なので安心感なども考慮します。なので結果的に名の知れたブランドに行きついてしまう事が多いのですけど、仕事用のバッグは毎日使うものだから、飽きのこないシンプルなものがいいのではないでしょうか。

てなわけで、オレは買い物が苦手なのですが、それなりに納得のいく買い物ができました。


ポーター(porter)・ヒート・トートバッグ(天ファスナー付)

新品価格
¥24,300から
(2015/7/8 14:23時点)






関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

トートいいですね
日本人としては日本製を購入しよう・・いいですよね。基本。
さすがにすべてを日本製で賄うのは難しいところがありますが、可能な限り日本製をと。
私はRusticを買いましたが、いいのかな?これも日本製。2万くらいで買ったバッグが一番コスパバランスよく持ってくれてますね。
 
やはり日本製ですよね!中国製は直ぐに壊れるので、高くても日本製のほうが結果的に安く済みますね♪機能的でシンプルなバック欲しいっ!
 
naomiさんへ
どーもデス。

確かに出来るだけ国産にしたいなと思っています。
そうは言ってもなかなか難しいのですけど…。(笑)

2万円くらいのバッグは自分のなかでは高級品で今まで使ってなかったのですが、毎日使うのでそのくらいが手頃かもしれませんね。

 
ネオンさんへ
どーもデス。

確かに毎日使うので自分的には値が張ってもそれなりのものを買ったほうが、結果的に安く上がることが多いですよね。
今回はシンプルなデザインにしたので、飽きなく長く使えそうです。

 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login