オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

やっぱダメだ。暑すぎます。ちょっと乗ってみたけど真夏は控えた方がいいですね。


Category: 日記など   Tags: エリーゼ  ドライブ  真夏    
2015_0805_009.jpg
しばらく更新しないとトップに広告が出るようになってしまうようなので、たまには更新しなきゃと思いつつも、ネタがないこの頃。
このところの殺人的な酷暑で出かけるのも命がけだったりします。ましてエアコンの効かないオレのエリーゼの秀麿号だと苦痛以外の何物でもないし…。趣味で乗るのだから、わざわざ辛い思いすることもないかな~なんて。(笑)なので休日は近場をチャリでウロウロしたり家でダラダラしていたりと、まったくドライブからは遠ざかっています。
今年はエリーゼで北海道に行くこともないので、益々ブログのネタもなくなりますな。(汗)

そんなことを言っていても、どうしても行かねばならない用事ができてしまい、しぶしぶとエリーゼでお出かけしてきました。まあ、それも電車で行けよって言われれば確かにその通りなのですが、たまには乗ってやらないと…という一種の使命感でエリーゼで行くことにしました。ただ、暑くなるのはわかっているので少しでもマシであろう午前中に出発です。

2015_0805_006.jpg
木漏れ日が夏を感じさせますね。なんてのんびりした気持ちはアッチュー間に萎えてしまいます。
暑い。
やっぱり暑い。
比べちゃなんだが、仕事で乗っているクルマのなんと快適なことよ。

2015_0805_005.jpg
街中の軽い渋滞もクルマにとっても人にとっても、ストレスのようです。ダラダラ走っていると水温計がみるみると100℃を越えてしまいます。もちろん窓は全開ですが、そんなものは焼け石に水。だって暑い風しか入ってこない。(笑)
ペースが上がればそれなりに風が当たるので苦痛指数は下がります。汗をかきながらコキコキをシフト動かしてグイグイ走るのもそれなりに楽しいですケドね。

用事をソッコーで済ませてソッコーで自宅に帰還。出かける前にシャワーを浴びたのですが、帰宅後すぐにシャワー。
ちょっと軽い運動をしたような気分です。

結論。
わかってはいたことですが、エアコンの無いエリーゼでの真夏のドライブは控えた方がいい。それでもソコソコのペースで走り出すと運転は楽しいし、アドレナリンも放出します。高原あたりのワインディングをそれなりのペースで走ったら、夏でも行けそうな気がします。問題はそこまでの行き帰りですね。(笑)

2015_0805_002.jpg
おまけ。
今年もお会いできました。




関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

7〜9月は早朝どらいぶ期間です。
いや〜確かに暑いですなぁ〜
7〜8月は朝4時に起きて4:30〜8:00迄のドライブが車も少なくお勧めです。
でも、やっぱ走るときはオープンにしないと、Eliseの帆は急な雨と洗車用ですぞ、、、、因みにKai-fam は未だエアコンをつけてません。なぜならば、必要な時間帯に走らないんで、、、
 
Re: 7〜9月は早朝どらいぶ期間です。
> いや〜確かに暑いですなぁ〜
> 7〜8月は朝4時に起きて4:30〜8:00迄のドライブが車も少なくお勧めです。
> でも、やっぱ走るときはオープンにしないと、Eliseの帆は急な雨と洗車用ですぞ、、、、因みにKai-fam は未だエアコンをつけてません。なぜならば、必要な時間帯に走らないんで、、、

どーもデス。
早朝ドライブか…。頑張って早起きすればいいんですね~。起きられるかな。
もう少し気温が下がってきたら…かな。すみません軟弱者なんです。(笑)

 
上半身オープンで行かないとダメなのか・・?ヾ(^^;)
暑いですね・・。キチガイじみた暑さが続いてたので、外に出る気が起きず、家でゴロゴロしてた日もありました。
英国生まれのエリーゼだと、エアコンの冷房能力は低いでしょうから(英国ではそれで十分なのでしょう・・)大変ですね。近年モデルは日本市場に合わせ改善されてるかもしれないですが。早く走れればそこそこでしょうけど、上半身裸でないと耐えられないのかも。
うちのスイフ子はコンパクトの癖にエアコンが良く効きます。真夏に25度に設定すると冷蔵庫内に居る感覚かもしれない。北海道出身の身としてはありがたいわけですが。
明日は北へ向かいます。大洗から深夜のフェリー乗りますが、今夏は休みが短く、車でなく人だけです。ではでは。
 
Re: 上半身オープンで行かないとダメなのか・・?ヾ(^^;)
> 暑いですね・・。キチガイじみた暑さが続いてたので、外に出る気が起きず、家でゴロゴロしてた日もありました。
> 英国生まれのエリーゼだと、エアコンの冷房能力は低いでしょうから(英国ではそれで十分なのでしょう・・)大変ですね。近年モデルは日本市場に合わせ改善されてるかもしれないですが。早く走れればそこそこでしょうけど、上半身裸でないと耐えられないのかも。
> うちのスイフ子はコンパクトの癖にエアコンが良く効きます。真夏に25度に設定すると冷蔵庫内に居る感覚かもしれない。北海道出身の身としてはありがたいわけですが。
> 明日は北へ向かいます。大洗から深夜のフェリー乗りますが、今夏は休みが短く、車でなく人だけです。ではでは。

どーもデス。
北海道ですか。自分も今年も行きますよ。まあ、今回は実家の用事が主な目的ですが…。
その時はレンタカーを借りるのですけど、つくづく普通のクルマって快適なのだなと毎回感じています。

楽しんで来てください~。
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login