オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

北海道に行ってきました。その1 今年は実家の用事でレンタカー。


Category: ドライブ・旅行   Tags: 北海道ドライブ  
2015_0811北海道_009
実家が北海道のオレなので、毎年北海道には帰省しています。去年はアレでしたが、その前までの何年かはフェリーを使ってエリーゼで行っていました。
もちろん今年も行ってきました。飛行機で。(笑)
なぜかって?
例年とは違って今年は実家での所用がメインのイベントだった為、ドライブはほとんどできませんでした。
8月11日から16日までの日程のほとんどは実家の用事。(笑)ドライブらしいドライブは15日くらいだったかな。ちょっと物足りないですが、それでもそれなりに夏の北海道を楽しんでできましたよ。

2015_0811北海道_006
8月11日の朝、自宅からはバスで羽田空港へ。毎度のことながら飛行機乗る前ってワクワクしますねよね。

2015_0811北海道_007
再建計画の渦中で予約していたスカイマーク。無事にフライトが出来てよかったです。シートは相変わらずの胴体の真ん中の羽のところ。ここからフラップなどが飛行中に動いているのを見るのが好きなのです。

2015_0811北海道_010
約一時間半で北の大地北海道に上陸です。手配していたレンタカーで母親の家を目指すことに。

2015_0811北海道_016
今回の相棒はトヨタ・ヴィッツ。色こそ違いますが、去年借りたクルマと同じ車種でした。

2015_0811北海道_017

2015_0811北海道_018

2015_0811北海道_075
実は帯広で独り暮らしをしていた母親は、札幌にほど近い街のマンションに引っ越して暮らしています。今回の用事は今まで母親が住んでいた帯広にある家の整理です。
それについては、14日までになんとか形になって一安心。自分が子供のころに過ごした家が無くなるのはちょっと寂しいですが、こればかりは仕方がありません。母親にとっては、冬の雪かきなどの労働から解放されたのが嬉しいみたいで、すっかりマンションライフをエンジョイしているようです。こちらについても一安心。

2015_0811北海道_074
8月15日。帯広の家から持ってきたカラーボックスがまだクルマに積まれているままで、ちょっとだけ遊びに行ってきました。

2015_0811北海道_076
フェリーで北海道に来てた時に、早朝の小樽から真っ先に向かった積丹半島。目当てはウニ丼。今回は母親と妹さんにも食べてもらおうと思い、二人を早朝から連れ出しました。

2015_0811北海道_077
しかし、お天気は生憎の雨。

2015_0811北海道_078
途中のSAで小休止。いろはすのハスカップは北海道限定らしいので買ってみることに。味は予想通りでした。個人的にはみかんがイチバン美味いと思う。

2015_0811北海道_079
雨はガンガンと降っています。フロントウィンドウからの景色は、まさに涙で霞んだようになっています。

2015_0811北海道_081
それでも、クルマが積丹方面に近づくにつれて徐々に明るくなっていく空。やっぱりお天気がいいとドライブも気持ちがいいもんです。

2015_0811北海道_082
ウニのお店は9時開店なのでまだまだ時間には余裕があります。せっかくなので寄り道を。何度も来ている所ですが、積丹ではここも外せない場所です。

2015_0811北海道_084
島武意海岸。

2015_0811北海道_086
いやあ、やっぱり綺麗です。

2015_0811北海道_088

2015_0811北海道_090

2015_0811北海道_098
朝ごはんの前に良い景色を見ていい気持になったところで、出発です。

つづく。






スカイマークで行く格安国内旅行なら 【スカイパックツアーズ】


関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login