オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

エリーゼのウインカーが外れました。


Category: エリーゼ・クルマ関係   Tags: エリーゼ  不具合  ウインカー  
久しぶりのクルマの話題です。
でも、それが不具合のネタだとは…とほほ。

驚異的な夏の暑さも和らいで、やっとエリーゼに乗れると思った今日この頃。
休みの本日は天気があまり良くないと予報で聞いていたので、昼ごろまでダラダラ。でも雨はいっこうに降る気配もなし。ならば、さあ、どっか行こうかと考えたところは、やっぱり秩父かな。(笑)
せっかくだから、安田屋のわらじかつ丼でも食べにいこうかとクルマの中でぼんやりと考える。

2015_0916_005.jpg
相変わらずの人気のお店のようです。平日だというのにお店の前には行列が。一人で並ぶのは、なんとなく気が引けて引き返すことに…。

2015_0916_007.jpg
やってきたのはいつもの、道の駅果樹公園あしがくぼ。
もう自分にとってドライブのベースキャンプになっています。(笑)

2015_0916_006.jpg
自宅のある所沢からもそこそこの距離だし、道中比較的道が空いているのがいい。

2015_0916_009.jpg
お昼ごはんは、空腹には勝てず道の駅で済ますことに。

2015_0916_015.jpg
頼んだのはソースかつ丼850円なり!

2015_0916_016.jpg
こう言っちゃ申し訳ないのですが、正直期待していませんでした。でも揚げたてのかつが、サクサクでこれはホントに美味かったです。

2015_0916_019.jpg
満腹になった後は、これまたいつものコーヒー。手前に置いてあるのは、帰ってから食べようと思っているここの名物みそポテト。これも美味しくてちょくちょく買っています。

んが、しかし…。

2015_0916_024.jpg
駐車場のあるクルマに戻ってみるとなんか様子が変。右のウインカーがずれている…。イヤな予感を抱えつつ、外してみると案の定。ウインカーを固定しているツメがポッキリと折れています。そーいやずーっと前に笹目通りを走っているときもこんな感じだったけ。今回は走行中でなくてよかったわ。(笑)
このままじゃ走行中の振動で外れそうなので、トランク開けて中を確認するもビニールテープらしきものはナシ。仕方がないのでゆっくり走って近くのコンビ二まで頑張るか…。爪が無い状態なのでウインカーはカウルの上に乗っかてるだけです。

2015_0916_030.jpg
なんとかお店に到着して、とりあえずウインカーを固定します。この際見栄えは気にしません。

2015_0916_034.jpg
自宅に戻って改めて状況を確認します。コードで繋がっていますがツメが折れているのでウインカーは固定されず、走行中の振動で簡単に外れてしまいます。まさに鼻タレ状態だ。(笑)

2015_0916_035.jpg
パーツの裏側。前と後ろに固定する2か所びツメが、よく見ると両方折れているようですな…。

2015_0916_033.jpg

2015_0916_032.jpg
ビニールテープで留めておくのは格好悪しいので、早く何とかしたいところが正直な気持ち。さて部品単体の交換がイチバン手っ取り早いのですが、なんせ高いんですよね~。ウェブで色々なところをググってみるとどうやらパーツの補修部品も出ているようです。んーん、なんとか部品の修理で乗り切れればいいのですが…。

さて。








関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

S2 Elise classic trouble
涙目の離脱はS2の定番ですね。
同じ症状の人がいっぱいいて良く話に出てきます。まぁ、諦めるしかないですね。でも、経験者に聞けばローコストで修理する手段があるかも?です。
 
持病の一つですね(^_^;)
まぁ、どこかに飛んでいかなかっただけヨシとしますか(爆

自分のも折れたらnaruさんのように補修しようかと考えていたのですが
補修部品があるんですか?是非、教えてくださ~い!

てかnaruさんブログお休みモードに・・・
 
Kai-famさんへ
もうこれは欠陥と言ってもいいくらいですね。(笑)
現在は対策品に変わっているようですよ~。

補修用の部品、LCIから出ているようです。
 
HALさんへ
確かに飛んでいかなったのでラッキーでした。

補修パーツはあるのですが、前側のツメのみらしいとか…。
自分のは両方折れているので、対応できるかどうか。

もうちょっと考えます。
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login