オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

ウインカー取り付けました。


Category: エリーゼ・クルマ関係   Tags: エリーゼ  修理  不具合  ウインカー  
IMG_9238.jpg
自分ちの駐車場は、機械式なので出庫までだいたい4分くらいかかります。なので、特に用事のないときはクルマを出すのが面倒。
それでも、せっかく届いたウインカーなので、取り付けることにしました。

IMG_9232.jpg
新しく届いた新型のウインカー。レンズ部分とバルブ部分のセットです。

IMG_9242.jpg
古いレンズの交換です。テープを外してレンズを外します。バルブはそのまま使用することにします。

IMG_9245.jpg
レンズの周りにある黒い縁取りのゴムのシール部分は、外して、新しいレンズの周りに被せてハメ込みます。ボディへの取り付けは、後のツメを差し込んだ状態で前のツメをはめ込む感じ…。

IMG_9247.jpg
パチン。

IMG_9256.jpg
綺麗に収まりました。

IMG_9258.jpg

IMG_9252.jpg

IMG_9260.jpg
秋のドライブシーズン突入中。これで安心してお出かけできそうです。



関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

車を出すまで4分ですか〜
なるほど、車を出すまで4分ですか〜
それだと、ちょっとドライブ行こうか〜て行っても車を出すのに気合が入りますねぇ。kai-famは良くも悪くも、車は簡単に出せるので、購入して2年で37000Kmを突破しました。あと同じ時期に購入した他の2台は70000Kmを突破してます。
3年100000Kmペースです。走行距離を考えると少しぐらい車の出し入れに手間がかかる方がいいかも!!
 
無事修復、おめでとうございます\(^o^)/
かなら~ず治すから~♪ 真っ赤な~エリーゼ~♪ヾ(^^;)

綺麗スッキリに治ってめでたしですね。外車なので、部品はとても高かったことでしょうけど。
(飛び石で割れたメルセデスのフォグランプはガラス単体だけで3~4万とか聞きましたし)
これで層雲峡とかへの秋のドライブが安心してできますね。さて、どこ行こう・・。
 
kai-famさんへ
どーもデス。

確かに距離は抑制されるかもしれませんね。(笑)
それにしても、2年で37,000kmはすごいです。自分のは12年で60,000kmちょいですね。たぶん12年のうち、延べ時間で1年半くらいは買ったお店に入院していた期間でしょうけど…。(笑)

 
naomiさんへ
どーもデス。

パーツ代…確かに高かったです。(笑)
まあ、とりあえず直ったので一安心です。ちょうどドライブシーズンなのでよかったですね。

 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login