オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

油壺マリンパーク。その3 かわうそと握手。魚をあげて指タッチ!


Category: ドライブ・旅行   Tags: 水族館  カワウソ    
三浦半島にある京急油壺マリンパーク。
このあたりの水族館といえば八景島シーパラダイスでしょってところ、敢えてここに来たのはコレが目的だったのです。

2015_1021_479.jpg

2015_1021_466.jpg

2015_1021_461.jpg
透明な水路はきっとここをカワウソたちが行き来するのでしょうな。

2015_1021_383.jpg
いるいる…。

2015_1021_470.jpg

2015_1021_389.jpg
「こんにちは~ナリ」

2015_1021_476.jpg
活動しているのもいれば、こんな感じにまだ寝ているのもいました。すっかり熟睡です。

2015_1021_400.jpg
カワウソの部屋は隣にもあります。

2015_1021_414.jpg

2015_1021_422.jpg
「おーい!」

2015_1021_441.jpg
「!? あんた誰?」

2015_1021_457.jpg
「はじめまして。オレっちは、みつ丸ナリ~」

2015_1021_424.jpg
ぬいぐるみを抱っこしていると、よくチビッコに声をかけられる嫁キンタ。

2015_1021_409.jpg
ところで、カワウソの部屋のガラスの処にあるこのコックみたいなのは何でしょう?

2015_1021_464.jpg
首からぶら下げているこのカード。
実は上の写真のコックを開いた穴から、カワウソが指を出してくるのでタッチしちゃおうというのです。

2015_1021_481.jpg
そんなこんなでカワウソたちを観察していると、何やら落ち着きがなくなってきた彼ら。

2015_1021_485.jpg

2015_1021_491.jpg
必死に何かを訴えている。

2015_1021_494.jpg

2015_1021_495.jpg

2015_1022_1.jpg
見つめ合っているように見えてもカワウソの視線にはオレは入っていません。カワウソは、オレの背中の先にいる飼育員のお姉さんに訴えていたのです。

2015_1021_513.jpg
カワウソのお食事タイムです。

2015_1021_560.jpg

2015_1021_586.jpg

2015_1021_587.jpg

2015_1021_594.jpg
ワカサギなどの小魚を食べるそうです。貰った魚をドヤ顔で加えて満足そう…。

2015_1021_597.jpg
ガシガシ。
「さーて。今度は私の番よぉ~」
さっきのコックの前で準備運動中。(笑)

2015_1021_598.jpg
カワウソのお食事タイムの後はいよいよ指タッチの時間です。

「お待たせいたしました。これからカワウソと指タッチを開始いたします~。やり方は、まず魚をカワウソに見せながら穴のそばに浸けてください。カワウソがクレクレと指を出してきますので、指に触りながら魚を与えてください~」

2015_1021_624.jpg
頂いた小魚の切れ端は3つ。つまり3回指タッチができるというわけです。

2015_1021_631.jpg
真剣な眼差しです。

2015_1021_642.jpg
「もうすぐ届きそう…」

2015_1021_646.jpg
「取ったぁ!」

2015_1021_647.jpg
「食うっ!」

2015_1021_648.jpg
ガシガシ。

2015_1021_649.jpg
「んっまぁ、んん~」
見かけによらず食べからはワイルドですね。(笑)

このイベントは予約制で、入園料とは別に1,000円かかります。とは言え、京急油壺マリンパークのHPでは、
~コツメカワウソとの握手体験を楽しもう!
大好物のお魚をあげると、“ふにゃっ”とした手でキミの指をキュッとつかんでくるよ!~

これを読んでしまったら、もう行くしかないですよね。(笑)

2015_1021_782.jpg
カワウソの後は、アシカのお食事~。

2015_1021_834.jpg
イワトビペンギンのお食事も~。

ここは動物が近くで見られるのでいいですね。小さくまとまっていてアットホームないい感じです。
んでもって、後一回くらい続きます。(笑)



カワウソ No.5087

新品価格
¥3,240から
(2015/10/27 21:54時点)




じゃれっこ カワウソ

新品価格
¥1,822から
(2015/10/27 21:55時点)




りくのなかまたち ぬいぐるみ カワウソ 180343

新品価格
¥1,499から
(2015/10/27 21:55時点)





関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login