オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

油壺マリンパーク。その4 イルカとフクロウと珊瑚礁。


Category: ドライブ・旅行   Tags: エリーゼ  ドライブ  水族館  外食  
三浦半島にある京急油壺マリンパーク。
敢えてここに来た目的はカワウソとの握手だったのですが、無事目的は遂行できました。

2015_1021_844.jpg
興奮冷めやらぬ二人だったのですが、ちょっと喉が渇いてきました。売店で飲み物でも購入することにします。

2015_1021_840.jpg
かわうそフロート。
やっぱりコレでしょ?(笑)

2015_1021_847.jpg
アイスの上にチョコレートクッキーと麦チョコでカワウソの手をイメージしています。
オレは、普通のコーラーフロートにしましたよ。

2015_1021_870.jpg
喉も潤ったことだし、もう少し園内をブラブラすることにします。

2015_1021_867.jpg

2015_1021_853.jpg
パークの先っぽの方には展望台がありました。屋上からは相模湾が一望できます。

2015_1021_849.jpg
ヨットが見えます。

2015_1021_856.jpg
海は広いな大きいな。
海にお舟を浮かばして。
行ってみたいな よその国。

2015_1021_873.jpg
その先にはイルカのプールがあります。

2015_1021_883.jpg
プールの縁には階段を上っていくのですが、実は下にも窓があって水中の様子を見ることが出来ます。
イルカがこっちを覗いていましたよ。

2015_1021_951.jpg
今度は階段上って、上からイルカにアプローチ。
「やほほーい。こっちナリよ~」

2015_1021_926.jpg
「!?」
気づいたかな。

2015_1021_907.jpg
「オレっちは海の無い埼玉から来たナリ。」

2015_1021_900.jpg
おお、こんなに近くで見られるなんて、なんてラッキーなんでしょう。しかも周りには我々しかいないもんだから、イルカたちの視線も独り占めなのです。

2015_1021_942.jpg

2015_1021_918.jpg
かわいいですなぁ。

2015_1021_953.jpg
イルカの後は、みうら自然館へ。ここには神奈川県の絶滅危惧種50種類200点を保護・展示されています。また近隣の小学校と提携して絶滅の恐れがある生物たちの繁殖保護活動を行っているとか。

2015_1021_962.jpg
再びカワウソの処へ。実はカワウソの展示棟の裏には、緑に囲まれた森が作られています。ここには、上流から下流の水辺や洞窟、切り株のエリアがあります。

2015_1021_959.jpg
切株エリアには森の主のフクロウ。

2015_1021_967.jpg

2015_1021_988.jpg
ビオトープには様々な生き物がいるようです。

2015_1021_984.jpg

2015_1021_986.jpg
カメものんびり寛いでいました。

2015_1021_991.jpg
入園ゲートのある建物に戻ってきました。嫁キンタはお土産選びに余念がありません。この前の北斎の時と同様、ここではカワウソのポストカードを購入しました。

2015_1021_1008.jpg
駐車場にあるクルマの前に戻ってみると今度はニャンコが居ましたよ~。

2015_1021_1004.jpg
なんか
「また来いよ」
って言われたような気がしました。

2015_1021_1034.jpg
逗子からは海沿いの道が渋滞。このまま自宅に着いてから夕食にしたら遅くなりそうなので、七里ヶ浜の有名なカレー屋さん珊瑚礁で夕食にしました。

2015_1021_1013.jpg
何年か前に来たきり、多分7~8年ぶりかしら。トロピカルな雰囲気はそのまま、まずはお店のイメージ通り、トロピカルなジュースで乾杯です。

2015_1021_1018.jpg
海鮮サラダは豪華でちょっとビックリ。

2015_1021_1019.jpg
カレーとサラダですが、けっこうなボリュームかな。

2015_1021_1028.jpg
カツカレー。

2015_1021_1025.jpg
こっちはラム肉のカレーです。

ルーは共に濃いめで、ちょうど帯広のインディアンカレーみたいでおいしいですね。ほぼ満員で人気があるのもわかる気がします。
でも、できればここはまだ外が明るい時間帯に訪れたいですわ。せっかくのオーシャンビューも真っ暗で何も見えなかったもんで…。(笑)

2015_1021_1039.jpg
お腹もいっぱいになったところで、後は自宅までバビューンと。茅ヶ崎からはほとんど有料道路だったので、特にに写真もなしです。(笑)

いやあ。
カワウソとの握手のために行ってきた今回の京急油壺マリンパーク、ホントよかったです。
動物好きなら、ぜひおススメしますよ~。

これにておしまいっ!


【今回のルート】

A:厚木PA
B:珊瑚礁
C:京急油壺マリンパーク



AQUA ぬいぐるみ フクロウ L

新品価格
¥3,240から
(2015/10/29 23:18時点)




フラッフィーズ ぬいぐるみ S ふくろう WH

新品価格
¥1,173から
(2015/10/29 23:17時点)




amaletPlay 着ぐるみ 帽子 動物 シリーズ イルカ

新品価格
¥1,130から
(2015/10/29 23:06時点)





関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login