オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

第44回東京モーターショーに行ってきました。


Category: エリーゼ・クルマ関係   Tags: ---
2015_1106_019.jpg
お台場でやっている東京モーターショーに行ってきましたよ。

2015_1106_007.jpg
自宅からは新橋でゆりかもめ。途中の洋食レストランでハンバーグナポリタンにて昼食です。なつかしい昭和の味でちょっと感動。

2015_1106_011.jpg
久しぶりに乗ったゆりかもめ。

2015_1106_013.jpg
大きな車窓でレインボーブリッジやお台場も良く見えます。東京観光って感じでいいですね。

2015_1106_016.jpg
会場の東京ビッグサイトの最寄駅、国際展示場正門駅へは約20分。いよいよです。
会場は思いのほか人が多くて、クルマを見るのも一苦労でした。なので今回はポポポーンと行っちゃいます。文章も短めで写真はそれなりに多いです。

2015_1106_025.jpg
ダイハツのコペン。やっぱり丸目がかわいいですね。個人的にはスポーツカー&コンパクトカーが好きなので、写真もそっち系に偏っていますね。(笑)

2015_1106_036.jpg
こーゆー楽しい雰囲気のクルマもいいですよね。
 
2015_1106_033.jpg
今回シートの座ったのはこのクルマだけでした。

2015_1106_110.jpg
かわいいので思わず声を掛けて一緒に撮らせてもらったナリ。(笑)
帰ってから調べたら、岩瀬香奈さんというタレントさんでした。どーりでかわいいはずだ。

■岩瀬香奈オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/namba-1/

2015_1106_040.jpg
はいはい、次は、BMW&ミニです。

2015_1106_043.jpg
低くてペッタンコのクルマが好きだな~。

2015_1106_045.jpg
実は今回の一番のイケメンさん。カッコ良すぎます。(笑)

2015_1106_051.jpg

2015_1106_069.jpg
こっちはカロッテェリアのコーナー。前回に続いて今年も参加のKen Okuyama Designです。

2015_1106_073.jpg

2015_1106_067.jpg

2015_1106_058.jpg
Kode9。ブルーがとてもきれい。カッコいいクルマですなあ~。

2015_1106_052.jpg

2015_1106_055.jpg
ちょっと下から。ああ、素敵すぎる。

2015_1106_065.jpg
こちらはオープンタイプですね。Aピラーとミラーにエリーゼの面影が…。どこかホッとするデザインで好きですね。

2015_1106_060.jpg

2015_1106_056.jpg
テールランプとフェールキャップはまんまエリーゼですね。

2015_1106_077.jpg
ラディカルのブースには行動を走るレーシングカーって感じの2台のクルマ。

2015_1106_078.jpg

2015_1106_082.jpg
スズキは、イグニスが気になりました。小さいSUVっていいですね。

2015_1106_086.jpg
ホンダは新型のNSX。ついに登場ですね。スタイルはずいぶん見慣れたせいか感動は少ないですけど…。

2015_1106_093.jpg
個人的にはこっちの方が好きですね。マジマジと眺めてみましたが、軽ぽくは見えませんね。いやあ、立派。

2015_1106_095.jpg

2015_1106_096.jpg
ヤマハのスポーツカー出してましたね。このスポーツライドコンセプトは、ライトウエイトスポーツカーというテーマが結構エリーゼと被りそうですね。これのエッセンスが取り込まれたクルマが市販化されるといいですね。

2015_1106_103.jpg
スマートも新型が日本でお披露目。今度は顔がイカツイです。(笑)

2015_1106_105.jpg
商業車はあまり興味がないオレですが、三菱ふそうのブースでは、このぬいぐるみが気になってしまいました。

■動画はこちら
https://youtu.be/12boSeHkIHo

2015_1106_107.jpg
こちらはいすゞの懐かしいトラック。

2015_1106_115.jpg
日本でお披露目のジープの小型SUVレネゲード。

2015_1106_113.jpg
フィアット500は相変わらずかわいいですね。普段乗りにこーゆーの欲しいですね。オシャレで素敵です。

2015_1106_117.jpg
自分的には一番気になっていたアルファロメオ4Cスパイダー。エリーゼと近いサイズ。

2015_1106_120.jpg
横から。

2015_1106_125.jpg
ウネウネのボディラインが色気ありすぎ。やっぱり雰囲気はエリーゼに似てますが、こっちの方が高級感がありますね。

2015_1106_127.jpg

2015_1106_128.jpg
ポルシェ。

2015_1106_133.jpg
ガンメタとレッドの組み合わせは自分の中でも好きな配色です。シックでいて大人っぽいスポーツカー。

2015_1106_137.jpg

2015_1106_140.jpg
ルノーは新型のトィンゴ。スマートと共通の中身だとか。こっちの方がかわいい感じで好きかな。

2015_1106_153.jpg
マツダのロードスターは大人気で、シートに座るのも並ばないといけない感じ。もっとゆっくりと見たかったのですが、ちょっと残念。

2015_1106_143.jpg
マツダのブースは、RX-7の後継とも言われていたロータリーエンジンのコンセプトカーが目玉で、コスモスポーツも展示されていました。

2015_1106_162.jpg
それが、RX-VISION。のびやかなフォルムはコンセプトカーらしく華がありましたね。今のマツダのデザインは面がシンプルなのですが、形がしっかり表現されている感じで好感が持てます。

2015_1106_168.jpg

2015_1106_170.jpg
シトロエンのC4カクタス。シンプルな麺構成でこれも好きなデザインです。

2015_1106_171.jpg
歩き疲れたので、缶コーヒーで休憩。たぶんいつもの3倍以上歩いているオレなのです。

2015_1106_174.jpg
最後はトミカのブース。生憎欲しかった限定トミカは売り切れでした。あ、コレみつ丸は台の上に載っていませんよ。手前の透明な仕切りのところに貼り付いていると、なんか台の上に載っているように見えちゃったわけです。(笑)

2015_1106_181.jpg
そんなこんなで東京モーターショー。平日だからと思って油断していたら、かなりの人で疲れちゃいましたね。

2015_1106_192.jpg
帰りは西武新宿から特急でバビューンと。

2015_1106_193.jpg
ゆったりシートで所沢まで快適快適でした。

クルマのイベントしては日本では最大級の東京モーターショー。
2年に一度のお祭りはナカナカのものでしたぞ。

では!

関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

オイラも行ってきました。

足の調子は全快!・・・とはいかないので、

姑息にも物置から松葉杖一本引っ張り出して装備です。
・・・早くあるけないし、
・・・押されたらたぶんコケるし。

流石に車いすブースへ誘導された時は丁重に断りましたが。

トミカで並んで・・・
トヨタで人ごみにもまれて・・・

オイラそれだけでヘトヘトになりました。

トミカは子供のモノだよなぁ・・・
なんて罪悪感にかられながら、

しっかりS-FRとコペンエクスプレイを買うオイラでした。
 
ああ・・行ってない・・
行ってないというか、行かないで「百井別れ」とか「百井峠」とかにも行っていた変態さんです。(笑)
一応京都市内の国道であるためか、グーグルのストビューに載ってますが、あそこをエリーゼで行くのは・・お勧めしません。(汗)
モーターショーは、来月インテックス大阪でのを観に行こうかななんて思ってます。
写真の中では、S660、RX-VISION、IGNIS、スマートが気になったかな。S660はビートの再来ですね。マツダはぜひともロータリーを市販車に復活させてほしいです。
みつ丸とかわいいお姉さんのショット、みつ丸が欲しそうな感じに見えます。
 
ミスター・ブシドーさんへ
どーもデス。

足の調子も良くなってきていようで、何よりです。
今回も人が多かったので、大変でしたね。

トミカ購入できたんですね!
S-FRのトミカ、欲しかったのですが、
オレの時は、もう売り切れしとりました。(涙)


 
naomiさんへ
どーもデス。

百井峠~グーグルで見たよ~。(笑)
確かにすごいところですね。自分も十石峠走ったりしてましたが、その林道もこんな感じです。

モーターショーでは、ロードスターとS660にのシートに座ってみたかったですね。
コンセプトカーはステージの上で、あんまり現実感がないのでイマイチ気が乗らないんですよね。
でも、マツダのコンセプトカーだけは、期待しちゃいますね!





 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login