オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

安物時計だとは侮れないゾ。セイコー5(ファイブ) SNK809K2 を購入してみました。


Category: 腕時計   Tags: 腕時計  セイコー5  
このところ、自分の中のブームは腕時計なのです。クルマが好きなので根底には機械的なものが好きなんだなと。いわゆるオトコ脳なんでしょうね。(笑)

実は先日の東京モーターショーの帰りにはしっかり新宿で時計屋さんに行ったりして。いわゆる高級時計と言われているのを手に取って嵌めさせていただきました。
やっぱり欲しいな~。でもその時は、決断保留にして自宅に戻ったわけなのですが、どーも熱病に侵されたかのように、自分の中の時計熱は下がる気配はありません。

現在オレが持っている時計は、3つ。
セイコーのクオーツ、G-ショック、自動巻のスウォッチです。
セイコーのクオーツを仕事では使っていて、休日には主にG-ショックを使っていますが、できれば休日用の機械式時計が欲しいと前から考えていました。ちなみにスォッチは機械式なのですが、デザイン上時刻の視認性が少し悪いので出番が少ないです。

さてと。
前置きはこれくらいにしまして、今回の話題はコレです。

IMG_0866.jpg
セイコー5(ファイブ) SNK809K2。
つや消しのケースにブラックの文字盤。ナイロンメッシュのバンドのミリタリー風デザインの時計です。パッと見、ハミルトンみたいですが。(笑)

IMG_0875.jpg
ブラックで落ち着いたカラーの中にも、秒針の先端が赤く塗られているのがポイントです。ここもおっしゃれ~だったりします。

IMG_0873.jpg
セイコー5は機械式なので、本体の裏側はスケルトンになっています。中のムーブメントの動きを見ることができます。ここも自分的にはツボですな。

IMG_0883.jpg

IMG_0859.jpg
腕に嵌めてみるとこんな感じ。
ナイロンメッシュのベルトがアレですが、思ったよりカジュアル過ぎないですね。これならオンオフ両方大丈夫ではないでしょうか。ちょっと乱暴かな?

IMG_0852.jpg
セイコー5は、1960年代に発売された機械式腕時計。
時計のクォーツ化やデジタル化の波に押され、国内では生産中止になったのですが、今でも東南アジアなどの海外で生産が続けられています。

現在、国内では逆輸入モデルがインターネットで販売されており、1本あたり1万円以下から購入できるので機械式腕時計の入門機としても最適と言われています。
もちろんセイコーブランドの知名度の高さと、信頼性・品質も問題なし。ネットで見てみると複数を所有したり、バンドを交換して楽しんでいる方も多いようです。

今回は、アマゾンで実物も見ないで購入したオレ。質感に対してはガッカリ感はなく、逆にいい意味で裏切られました。お値段もお手頃だし気軽に使える相棒として色々揃えたくなってきました。
ベルトを替えたら、もう少し質感も上がってカッコイイ指数が上がりそうですな。(笑)

セイコー5、いいですよ。
種類もたくさんあるし、安い機械式時計ならこれはアリだと思いますね。

[セイコー]SEIKO 腕時計 SEIKO 5(セイコー ファイブ) オートマチック デイデイト 逆輸入 海外モデル SNK809KD メンズ 【逆輸入品】

新品価格
¥6,464から
(2015/11/10 11:19時点)





関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

これはいいものだ
セイコーだし、安いとは言っても万円単位は下らないだろうと思っていましたら・・。
値段を二度見してしまいました。野口さん7名で購入できるんですか?機械式時計を一つ買ってみたいと思ってましたが、結構お高いんだろう、なんてイメージを持っていました。
これは買っても良さそうですね。
 
naomiさんへ
どーもデス。

かつては日本国内でも販売されていたようですが、現在は海外向けの商品らしいです。
種類も多いですし、何より安いので…。セイコーというブランドは大きいです。
これは下手なクォーツ買うよりいいかもしれませんね。(笑)






 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login