オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

今年最後かな?正丸峠とあしがくぼ。


Category: ドライブ・旅行   Tags: エリーゼ    道の駅  プチドライブ  
2015_1202_042.jpg
もう12月です。
そろそろ今年のドライブも最後かも…ってことで、ちょろっと時間を作って走ってきました。

2015_1202_001.jpg
近所のコンビニで、エリーゼのトップを外します。お天気もまあまあだったし、せっかくですから。

2015_1202_002.jpg
「久しぶりのオープンで少し眩しいナリ…」

2015_1202_003.jpg
飲み物はこの時期お約束のミルクティーといつものカロリーメイト(チョコレート味)です。

2015_1202_006.jpg
飯能市街を抜けると、もうこんな感じの田舎道。クルマ通りも少なくて快適です。

2015_1202_008.jpg

2015_1202_009.jpg
紅葉のハイシーズンは過ぎていますが、それでも黄色や赤に染まった木々が綺麗。

2015_1202_012.jpg

2015_1202_015.jpg
国道299号は川沿いを走るのですが、適度なカーブが続くので、気持ちのよい走りが楽しめます。

2015_1202_016.jpg
今日は久しぶりにクネクネ道を走りたくなったので、トンネルの手前で右折をして、正丸峠を走る事にしました。

2015_1202_018.jpg

2015_1202_019.jpg
この正丸峠。相変わらず路面はイマイチなのですが、クルマもほとんど走ってないので、自分のペースで走る事が出来るので、実はけっこう好きな峠だったりします。スピードは出せませんから、あくまで亀モードですが…。(笑)

2015_1202_023.jpg
クルマを適当な場所に停めて撮影してみます。

2015_1202_032.jpg

2015_1202_033.jpg
峠の茶屋の前はそのまま素通りして下って行きます。

2015_1202_034.jpg

2015_1202_074.jpg
ちなみに走っているときはこんな感じです。みつ丸が真剣な表情で前方を凝視しています。(笑)

2015_1202_037.jpg
峠から県道53号に合流しました。ここから元の道である国道299号に向かいます。

2015_1202_040.jpg
この角度からの姿が好きですね~。

2015_1202_044.jpg
峠から約5分ほど走って、このブログではおなじみの、道の駅果樹公園あしがくぼに到着。あいかわらずバイクの方々もいらっしゃります。

2015_1202_047.jpg
丁度お昼時だったので、山菜うどんを注文。

2015_1202_050.jpg
きしめんだったので、ちょっと微妙。いや、味は美味かったですよ。自分が個人的にきしめんが苦手なだけなんです。(笑)

2015_1202_052_2015120322021719f.jpg
いつものみそポテトを買いました。安定の美味しさ。B級かもしれませんがオレは好きなんです。

2015_1202_054.jpg
天気も怪しくなってきたので、そろそろ戻ることに。確かに天気予報だと夜にかけて雨が降るとか…。

2015_1202_055.jpg
行きは峠を走りましたが、帰りはトンネルを使います。

2015_1202_070.jpg
あれれ。一瞬晴れてきたけど。
しかしそれも束の間。やはりそのままお天気は曇り模様。この後、取り寄せをしていた物が入荷したという連絡を受けたので、お店に立ち寄って自宅に戻ったのでした。

いやあ、久しぶりのプチドライブではありましたが、久しぶりに走るのだけを目的にお出かけしたのでそれなりに楽しかったです。
やっぱりロータスエリーゼって走るのがホントに楽しいクルマなんですね。もうカレコレ10年以上このクルマを所有していますが、これだけは買った時からずっと変わらない事ですね。

たぶん今年最後…かもしれないプチドライブでした。
ではまた!


関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login