オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

ホントにこれで今年最後かな。奥多摩周遊道路を走ってきました。


Category: ドライブ・旅行   Tags: エリーゼ  奥多摩  プチドライブ  
2015_1209_2_006.jpg
この前、今年最後かな~なんて思っていたのですが、どうもオレのお休みの時にこんなに良い天気。
なので、ちょっくらクルマ走らせてきました。

目的地は奥多摩方面にしました。

2015_1209_2_008.jpg
くしゃみと鼻水の薬を服用したせいで喉が渇いてしまったので、途中のコンビニで水代わりのいろはす。コンビの朝ごはんはドーナッツです。あんまり身体によいとは言えませんな。(笑)

2015_1209_2_003.jpg
ついでに、トップを開けてオープンモード。開閉システムは今時の楽々タイプではありません。クルマから降りて両端のロックを外して巻き取ります。簡素ではありますが、良くできた仕掛けです。まあ、慣れればそんなに面倒でもありません。

2015_1209_2_011.jpg
景色はすっかり冬の装いです。オープンで走ると、顔は涼しくて足元は暖かい…。露天風呂に入っている感じです。冬場でオープンカーは、はたから見ているよりも運転している本人は辛くはないのです。

2015_1209_2_018.jpg

2015_1209_2_025.jpg

2015_1209_2_028.jpg
道の周りはまだ落葉せずに紅葉している木々も残っています。だけど、新緑のころと比べると少し寂しいですね。

2015_1209_2_035.jpg
奥多摩へのルートは、秩父方面へのルートと比べると道幅も広くて走りやすいですね。

2015_1209_2_037.jpg

2015_1209_2_043.jpg

2015_1209_2_045.jpg
奥多摩の大麦代駐車場に到着。平日ですので、クルマも少ないです。

2015_1209_1_036.jpg
ここで、この前の記事…、シートの補修シールの貼り作業をペタペタとしました。

2015_1209_2_055.jpg
ん?

2015_1209_2_050.jpg
霜柱です。今はそれほど寒くはないですが、朝晩は氷点下ってことですね。こりゃ日陰は路面凍結にも注意しなきゃね。

2015_1209_2_056.jpg
気を付けながら、周遊道路を走る事にします。湖面に沿って走って行きます。

2015_1209_2_077.jpg
駆け上がって月夜見第一駐車場にやってきました。

2015_1209_2_074.jpg

2015_1209_2_060.jpg
周遊道路は工事区間が多くて、しょっちゅう停められたあげく、舗装が新しいせいか路面μが低くて、途中のカーブではクルマが緩やかに外側に滑り出してしまいました。スピンになるほどのものではなかったのでが、基本グリップ走行なものですから、ちょっとビックリ。

うーん。
ひょっとして、自分の中のビビりストッパーとリアルのクルマの限界がいつの間にか逆転してしまったのかしら。エリーゼの限界って自分の中では結構高くて、
「オレがビビる心の限界よりクルマの限界は常に高いところにあるっ!」
なんて思っていました。

2015_1209_2_063.jpg
自分ではそんなにスピード上げているつもりはなかったので、タイヤなのかな…とも思っていました。

2015_1209_2_066.jpg
リアはこの前に交換したけど、フロントはしばらく交換していなかったか…。一応溝はあるんですけどね…。タイヤの素材の賞味期限はとっくに過ぎていそうです。

2015_1209_2_071.jpg

2015_1209_2_083.jpg
「もう、やんちゃする歳でもないべさ…」

2015_1209_2_069.jpg
なんか気持ちも萎んでしまい、大人しく変えることにします。しばらくはタイヤを拗って走らせるのは控えよう…。そう心に決めたのでした。

2015_1209_2_085.jpg
決意の通り、帰りは大人しく走りましたよ~。
おしまい。


関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login