オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

HAWKINS ホーキンスのウォーキングシューズを購入しました。


Category: 日記など   Tags:  お買い物  
なんか買い物しすぎな感じがする…。まあ、これでしばらくは打ち止めでしょうか。(笑)
年末年始で北海道の母親のところに行くのに、靴を新調しましたよ。

IMG_1627.jpg
HAWKINS ホーキンス ウォーキングシューズ トラベラーってやつです。ABCマートのサイトの通り、中年男性をターゲットにしたまさに自分にドンビシャなシューズではないかな。

素材は本革。普段履きでこのようなカッチリした感じの靴はあまり履いてこなかったので、正直ちょっとうれしいです。

IMG_1624.jpg
靴底には、防滑性に優れた「アイステックソール」を採用。
これは凍結路面でだろう冬の北海道の歩行には欠かせないでしょうな。個人的には、幼少のころから雪道や凍結路の歩きで転倒しない自信はありますが、用心に越したことはありませんよね。

IMG_1621.jpg
宣伝文句には、
「靴内部に、高い防水性と透湿性を兼ね備えた素材「ウォーターテック」を使用。雨や水の侵入を防ぎ、汗の水蒸気を素早く発散させる事で、あらゆる状況下でも快適な着用状況を生み出します」
だと。
うーん。こればかりは実際に使用してみないと何とも言えません。

IMG_1615.jpg
あまりファッションには自信がないので、どうしても購入するときは機能的なものというか、そーゆー裏付けみたいなものが心のよりどころになるようです。
このウォーキングシューズ、形は2種類、カラーは何種類かありましたが、少し遊び心を出してカジュアルなタイプのレッドブラウンにしたのは細やかな抵抗。(笑)

お店の方によると、「ウォーターテック」に関しては完全防水ではありませんから、防水スプレーを使用した方がいいですよと言われましたので、言われるままにスプレーも一緒に購入したのでした。



【HAWKINS】 ホーキンス 防水ウォーキングシューズ TR IT LW U-TIP HL82004 F14 RED BROWN

価格:11,880円
(2015/12/16 14:12時点)
感想(1件)




[コロンブス] columbus AMEDAS アメダス420mL 【HTRC2.1】

新品価格
¥1,598から
(2015/12/16 14:31時点)



関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login