オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

安田屋のわらじカツ丼を食べてきました。


Category: 日記など   Tags: 食事  わらじカツ  安田屋  秩父  小鹿野  
2015_1227_016.jpg
年末年始のお休みに入ったので、のんびりさせていただいております。
昼近くまでダラダラしていたけれど、ちょっとお腹が空いてきたので、どうしようかと…。思い出したのは、秩父にある元祖わらじカツのお店、安田屋でした。(←厳密には隣の小鹿野町にある)
さっそく行ってきました。

2015_1227_017.jpg
お店までは約1時間半。現地到着は12:45ごろ。クルマは近くにある町営の駐車場に停められます。一応お店の横にも数台分のスペースはあるのですが、自分的には広いこっちの方が安心です。
食べログで確認したら営業時間は13:30まで。しかもご飯が無くなった時はそれ以前でも閉店しちゃうとか。大丈夫かな…?

2015_1227_002.jpg
駐車場から歩いて30秒。当たり前ですが、お店の前には数名の行列が。時間と待ち人数…。ちゃんとありつけるかな…?

2015_1227_006.jpg

2015_1227_007.jpg

2015_1227_011.jpg
お店の中は、昭和って感じ。安っぽいテーブルとバラバラで揃っていないイスが、昔のおじいちゃんの家に行ったときの雰囲気を思い出させてなんだか懐かしい。(笑)
こーゆー雰囲気が大好きなので、これはある意味期待できそう…。

2015_1227_012.jpg
並んでいる最中にお店の方に注文をしていたのですが、一応価格表をみてみると、普通(カツ2枚)が850円です。
今の時期は味噌汁もサービスとのこと。これはちょっとうれしい。

2015_1227_009.jpg
待つこと数分で、わらじカツ丼がやってきました。

2015_1227_008.jpg
確かにうわさ通りに大きい…。

味は甘くてしょっぱいシンプル。これは好きな人が多いでしょうな。オレも好きな味です。うわさのカツは大きいのですが、薄くて歯切れもいいので、サクサクを口の中に入っていきます。
これは美味いわ。

2015_1227_013.jpg
お店を出たのがちょうど13:30。入口には閉店しましたの札がブラ下げられていました。いやあ、ギリで食べられてよかったよかった。
それにしてもこの佇まい…。普通の一軒家みたいでしょ?

2015_1227_015.jpg
駐車場も、来たときには数台停まっていた他のクルマのほとんどが居なくなっていました。

2015_1227_021.jpg
帰りは途中であしがくぼに寄ってみそポテトを買いました。
これは定番だな。(笑)

関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login