オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

2016年あけましておめでとうございます。年末年始は北海道に里帰りでした。


Category: 日記など   Tags: 北海道  羽田空港    
IMG_1741.jpg
あけましておめでとうございます。

さて。
年末からは北海道の母親のところで過ごし、本日埼玉に戻ってきました。
帰宅後、ポストに入っていた年賀状のお返事を書き、さっき投函してきました。
明日からは通常通りの毎日です。

2016_0103_001.jpg
北海道に行く前日の12月29日の夜、嫁キンタと二人で忘年会。

2016_0103_003.jpg
イタリアンレストランです。そーいや夜のゴハンをこうやってレストランで食べたのが久しぶりだったな。
ここのお店は以前来た時のレポートがあります。その時の様子はこちらから確認できますゾ。

2016_0103_007.jpg
明けて12月30日。
オレとみつ丸は羽田空港から北海道の母親の元へ旅立つのです。

2016_0103_008.jpg
フライトまではまだ時間があります。空港内をブラブラしていると、面白いものを発見。

2016_0103_011.jpg
ねんりん家というバームクーヘンのお店のカフェらしいです。

2016_0103_009.jpg
いつもはすぐに保安検査しちゃって、中に入ってしまうので、お店周りなんでしたことなかった。今回は時間にも余裕があるのでここで時間つぶし。

2016_0103_010.jpg
自分の中では、バームクーヘンといえば柳月の三方六ですが、ここのは外側がカリッとしていて中々の食感。バターの風味もいい感じ。美味しいなあ~。一緒に頼んだコーヒーと合う合う。(笑)

せっかくなので、お土産にこいつを購入して行きました。

2016_0103_012.jpg
約1時間半のフライトの後、母親の待つマンションについて、ひと安心。

2016_0103_013.jpg
母親がお寿司とオードブルを用意してくれていました。スーパーの物ではなくホテルのレストランで作っているものだったので味は予想外に美味しかったです。
近所に住んでいる妹さんも合流し、3人で年越しでした~。

2016_0103_015.jpg
結局30日から2日まで、ほとんどお出かけもせずダラダラ過ごしてしまったオレ。写真も特に撮っておらず、みつ丸にいたっては初日からずっと同じ場所でお座り。モデルのお仕事は皆無。お勤めと言えばオレが寝るとき、腕時計を預かっていたくらいです。(笑)

2016_0103_018.jpg
そんでもって、本日1月3日の朝の飛行機で埼玉に戻ってきたのでした。


ねんりん家 バームクーヘン マウントバーム しっかり芽 1本 東京おみやげ

新品価格
¥1,510から
(2016/1/3 18:30時点)



関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

あけましておめでとうございます
私も北海道帰省でした。戻る前に家族と朝市で美味い海鮮丼を食べました。
次回はGWの予定です。北海道新幹線が開業するので、楽に帰省できます。
 
naomiさんへ
どーもデス。

今年もよろしくお願いいたします。

海鮮ものはいいですよね。
自分の場合は、今回は特にお出かけもなくのんびりでした。やっぱり北海道はクルマで走るのがいいなって思いました。
新幹線が開通したら一度は行ってみたいのですが、札幌まではまだまだ…なんですよね~。(笑)


 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login