オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

ドライビンググローブを新調しました。


Category: エリーゼ・クルマ関係   Tags: エリーゼ  グローブ  お買い物  
エリーゼを運転するときには必ずドライビンググローブを使用しています。
別にカッコつけているとか、そういうのはあまりないのですが、自分のクルマのシフトノブがアルミの球体でこれが結構固いわけです。
素手で運転しているとだんだん左の掌が痛くなってくるので、エリーゼを購入した時からずっとドライビンググローブは愛用しているというわけです。
まあ、確かにグローブ嵌めると気分も出ますしね。(笑)

そんなドライビンググローブなのですが、前々からずっと気になっていたものがあります。

IMG_1920.jpg
今使っているドライビンググローブ、左の掌の部分が破れてきていたのです。
そういえばこのグローブの購入してからかなりの年月が経っています。使い勝手も落ちますし、何よりコリャみっともない。

IMG_2047.jpg
ネット色々物色するものの、オレがいいなあ…と思うのもはなぜか、高い。(笑)
かといって、運転するときだけに使う手袋にそんなにお金もかけられません。なので、だらだら決定打もなくそのままにしていましたが、気が向いたので近所のイエローハットで買ってみました。

IMG_2052.jpg
レザックス ドライブグローブ RV-33
お店の棚にぶら下がっていたものの中で、これが一番しっかりしてそうだったのが購入した理由です。

IMG_2054.jpg
シフトノブを握った感じも悪くないです。

IMG_2068.jpg
掌の一部にはバックスキンで補強されています。前のグローブではここが破れたのでここ重要です。また、この部分が厚くなっていると運転していて掌が痛くなるのも軽減されるのでいいですね。

IMG_2060.jpg

IMG_2062.jpg

IMG_2064.jpg

IMG_2066.jpg
ちょっと嵌めてみた感想。
新品なので手に対してしっかりとしたホールド感がある。
グローブ自体にも厚みもあるのでしっかり感もある。
バックスキンで補強されている箇所からポロポロと黒いカスが落ちてくる。
グローブの中もバックスキンなので、外すと手に黒いカスが付いている。
生地が厚いので、夏は蒸れて暑そう…。

てな感じでしょうか。
しばらく使ってみてまた気になるところが出てきたら、ここで記事にするかもしれません。
でも、おおむね満足ですよ。(笑)

これからのドライブシーズン、活躍しそうです。


LEZAX(レザックス) JOYFIT RVグローブ 半指牛革 ブラック RV-33

新品価格
¥4,526から
(2016/3/2 16:56時点)




関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

オイラもアルミシフトノブですので使ってます。
夏は超アツイし、冬は超ツメタイんで。

量販店で売ってたヤツを長いこと使ってました。
・・・何か時代遅れを感じさせるような商品。
説明書に「ナウい外し方」なんていらん指南が書いてるのが微笑ましかったデス。

冬のオープン時に使うヤツは、指ぬきじゃ冷たい!ってんで
FETのドライビンググローブですヨ。サーキット走行で使うヤツ!

今は指ぬきがダイハツ純正コペン用の本革製、
冬用のフルタイプはMOMOのものです。

ホントはCACAZANのオーダーメイドが欲しいんですけど・・・、
ちょっと高い・・・ではなく、かなり高い!
オイラの代わりにおひとついかがですカ?
 
ミスター・ブシドーさんへ
どーもデス。
ドライビンググローブはずっと使っているんですが、いつも安いのです。
基本は指が出るのが好きです。なんかヒーローみたいで。(笑)
CACAZANのはちょっと手が出なかったです…。やっぱり高いですよね?



 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login