オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

噂のみかん大福を買いにエリーゼを飛ばす。


Category: 日記など   Tags: みかん大福  スイーツ  お買い物  
IMG_2111.jpg
みかん大福。
何かのきっかけで知ってしまったので、さっそく買いにエリーゼを飛ばすことに。近所なのにわざわざエリーゼ出す羽目になるオレ。ああ、こんな時は足クルマが欲しいよなあ~。て、こんなことはここ何年かずっと言い続けているわけです。(笑)

IMG_2100.jpgIMG_2109.jpg

目指すお店は「菓心かめだや」。
自宅のある市内でクルマで20分くらい、国道463号バイパスを飯能方面に進み、トコロード商店街へ入ります。地元の個人店が軒を連ねる懐かしい雰囲気です。
店内は昔ながらのいい意味でローカルな感じ。オレが入った時も地元の方がお菓子を購入されていました。

IMG_2114.jpgIMG_2119.jpg

で、こちらが今回のテーマでもあるみかん大福。
縦と横両方向から切ってみた。ご覧の通り本当にみかんが丸ごと入っています。(笑)
いちご大福は有名ですが、これはいちごのかわりにみかんが入っているわけです。

肝心のお味は…、美味い。

みかんが酸っぱいのかなとも思ったのですが、そんなことは全然無くみかんが白あんの甘さに負けずに甘くてジューシー。それでいてみかん特有の酸味もプラスされていい感じのバランスです。
みかんと大福…ってどうなのよ?と自分も半信半疑ではありましたが、これは一度騙されたと思って試す価値あり。
おススメです。(笑)

IMG_2116.jpgIMG_2117.jpg

さて。
ここはどら焼きも有名みたいなので、せっかくだから一緒に購入しましたよ。
どら焼きは、あんがねっとりしていなくて、自宅で作ったような小豆の粒々がしっかりしていましす。あまり甘くなくサッパリした味でした。いつもコンビニやスーパーでばっかり、どら焼きを購入していますがこれはちょっと別物ですね。


関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

みかん大福・・・だと・・?
苺大福は結構有名で私も食べますが、みかん大福とは・・・。インパクトがでかいなぁ。
自宅からもちょっとドライブして寄るにはいい場所にあるので、早ければ今週末にも突撃してみます。情報ありがとうございました。(笑)
 
naomiさんへ
どーもデス。
FC2にしばらく入ってなくて、返事が遅くなりました。
週末はいかがだったのでしょうか?
みかん大福、いいですよ。
リピートしたいくらいです。
 
かめだやよ、私はまた来店する
残念ながら、先週末はゲットに失敗しました。15時近くに訪れたのですが、昼少し過ぎ位に売り切れたようです。何も買わずに帰るのもと思い、どらやきを買って帰りました。
みかん大福は冬季限定か?と思いましたが年中作ってるそうなので、早ければ今週末にリベンジです。今度は開店すぐに。(笑)
 
Re: かめだやよ、私はまた来店する
どーもデス!

自分が行った時は確かに午前中だった。
そーですか、売り切れになるんですね。次回行くときも早目がいいんですね。

 
みかん大福を手に入れた(テレッテー♪
かめだやを再訪し、みかん大福を入手しました。♪( ´▽`)
みかん丸々入っててジューシー、もっちり美味しい。恐るべし、みかん大福。
どら焼きもセット購入。410円は妥当だと思います。竹ノ本さんもリピートしましょう。(笑)
 
naomiさんへ
どーもデス!

みかん大福おめでとうございます。
やっぱり美味いですよね~。
みかん酸っぱくないんですよね。中の白あんといい感じに味のハーモニーを奏でる。
また行こうかな…。(笑)
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login