オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

志賀草津道路から草津温泉


Category: ドライブ・旅行   Tags: ドライブ  志賀草津道路  温泉    
2016_0510_350.jpg
地獄谷野猿公苑を出たのは13:00ごろ。自分が考えていたより時間が押しています。
でも天気も回復の兆し。来た道と同じルートで自宅へ戻ることにします。

2016_0510_sp_134.jpg

2016_0510_347.jpg
いやあ、この国道292号志賀草津道路って、何度来てもこの道はすごいですね。ダイナミックな景色に心奪われます。実はすごく寒いけど。(笑)

2016_0510_349.jpg

2016_0510_351.jpg
スマホでパノラマ撮影してみたけれど、なんかイマイチ…。

2016_0510_352.jpg

2016_0510_356.jpg

2016_0510_355.jpg
群馬と長野を県を跨いでいる図。標高2152mの地点に立地する渋ホテルは、建物の半分から「群馬県」と「長野県」の県境地点に建っています。

2016_0510_358.jpg
ワンコ!
クルマを降りて動物好きなのでもちろん近づきます。

2016_0510_364.jpg
クンクン。
渋峠のアイドル犬とのこと。みつ丸が気に入られたようで…。

2016_0510_367.jpg
「ちょっと、離してくれナリよ~。オレッちは食べ物ではないナリ…」
パクっと甘噛みなのですが、中々離してくれません。(汗)

嫁キンタの機転で、陽動作戦を実行。クルマからビニール袋でガサゴソやったら、ワンコは何か貰えるのと思ったらしく、ようやくお口が開きました。
みつ丸の救出作戦は成功です。(笑)

2016_0510_sp_142.jpg
またねぇ~。

2016_0510_370.jpg

2016_0510_373.jpg

2016_0510_374.jpg
ずいぶん遅くなっちゃいましたが、草津の街で昼食にしました。なんとなくコッテリしたくて天丼です。サクサクのてんぷらで美味しかったです。

2016_0510_376.jpg
せっかく有料駐車場に停めたのだからと、軽く散歩を兼ねて、有名な湯畑へ。
渋温泉と草津温泉。同じ温泉街で、もさすが草津はずいぶん洗練されているなあ。

2016_0510_377.jpg

2016_0510_384.jpg
草津に泊まったのは遥か昔の事です。また泊まってみたいですね。

2016_0510_385.jpg

2016_0510_387.jpg

2016_0510_392.jpg

2016_0510_393.jpg

2016_0510_396.jpg



2016_0510_sp_155.jpg
道は行きとほぼ同じ。鬼押し出しを抜けて、浅間山の横を通り過ぎます。

2016_0510_sp_156.jpg
横川SAで休憩タイム。

2016_0510_sp_157.jpg
所沢ICを出た時にはもうこんな時刻。夕焼けが綺麗です。

2016_0510_399.jpg
自宅そばのロイホで晩御飯。さすがに家で作る元気はありません。旅館の和食もいいけれど、こんな洋食もいいですな。

2016_0510_sp_158.jpg
「ただいまナリ」
くろまめーずの面々に、新しくお友達になったしぶざる君を紹介するみつ丸なのです。
「タワケモノ!儂は仙茶(せんちゃ)爺じゃ!」
はいはい。そーゆーことにしておきましょう。(笑)

2016_0510_sp_159.jpg
嫁キンタとは久しぶりの泊りでのドライブでした。中々タイミングが合わないのですが、またどこかにお出かけしたいもんです。

今回はこれでオシマイッ!



関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login