オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

パナソニック ラムダッシュ ES-CLV96 髭剃り用シェーバーを購入しました。


Category: 日記など   Tags: お買い物  髭剃り  シェーバー  

うーん。なんかここんところ買い物の記事ばかりになっているな…。

6年ぶりに髭剃り用のシェーバーを新調。
長年愛用していたパナソニックのシェーバーが充電できなくなりました。コンセントに繋いだACアダプターは熱を持っていました。
こりゃ寿命だ。ホントはもう少ししてからシェーバーは買い換えようとは思っていたのですが、これも何かのきっかけだろうかと、さっそく購入。

購入にあたっては以下の事を考慮して選定しました。

1.深剃り。
2.洗浄機能。

1.の深剃りはシェーバーのキモですよね。髭剃りの後スベスベな肌にしたいわけですよ。また、何度もシェーバーあてるのも肌を痛めるし、さらっと深剃りできれば最高なのです。
2.は、今流行のものなので。今までのは洗浄機能時ではなかったので、いちいち水洗いしていました。どうせ買うなら自動洗浄機能付きがいいなと思ったわけです。

IMG_2328.jpg
メーカーも色々あったのですが、今回購入したのは、【パナソニック ラムダッシュ ES-CLV96】 。

IMG_2329.jpg
鏡面仕上げのシルバー調の質感はちょっと安っぽいかもです。そこ以外はシッカリしている印象。パナソニック自慢の5枚刃だけあってデカヘッド。(笑)

IMG_2333_1_20160610223041dc1.jpg
今回は自分的にはちょっといいものを購入しました。
毎日使うものなので、日割りでコストで考えたら、高い満足度が得られるかもと考えたわけです。
自動洗浄も専用の洗浄液が必要なのでランニングコストがかかりますが、3か月分で700円くらいで購入できそうなのでマズマズ。

IMG_2330.jpg
そんでもって、さっそく髭剃りしてみましたよ~。
いやあ、全然違うわ。剃った後のヒリヒリなんで皆無。それでいてスベスベになりました。こんなに違うんですね。こんなことならもっと早く買っておけばよかったです。

上でも書きましたが、毎日使うものなので初期の出費が多少高くてもそれなりの満足が得られるならば、決して高い買い物ではないのかなと思います。シェーバーなんて5000円くらいのもので十分だと思っていましたが、やっぱりそれなりのものはそれなりにいいんですね。(笑)

いい買い物した!


パナソニック メンズシェーバー(シルバー調)Panasonic ラムダッシュ DRY/WASHABLE【5枚刃】 ES-LV96 の限定モデル ES-CLV96-S

新品価格
¥29,800から
(2016/6/10 11:52時点)




メーカーのサイトには型番が微妙に違うES-LV96が載っています。
ES-CLV96とES-LV96の違いについては、ES-CLV96が一部の量販店のみで購入できるモデルであり、下記の点が異なるとのこと。
■ES-CLV96
キャップの色:グレースモーク(半透明)
ポーチの材質:レザータイプ
■ES-LV96
キャップの色:ブラックスモーク(黒の半透明)
ポーチの材質:起毛タイプ

自分的にはどちらでも構わないので適当に購入しちゃいましたが、価格を比べて安い方を購入したらいいのかなと思います。
一応参考まで。(笑)

パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー 5枚刃 黒 ES-LV5A-K

新品価格
¥19,980から
(2016/6/10 12:31時点)




自動洗浄はいらない…方はこっちでもいいと思います。
深剃りの5枚刃は基本同じはず。




関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login