オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

うずらづくし。うずら屋cafeでうずらのオムライスとうずらのプリン。


Category: 日記など   Tags: お店  オムライス  ランチ  スイーツ  

またまた、クルマやドライブとはちょっと違う記事なのです。(笑)

IMG_2317.jpg
入口のドアが鳥のシルエットのなっています~。これなーんだ?
実は、この前航空公園に行くときに、下調べに時に発見したのが今回行ってきたうずら屋なのです。

最寄駅も航空記念公園とは反対口ですが、航空公園駅。本日は嫁キンタと一緒にお出かけ。今回はクルマでの訪問でしたが、駐車スペースもお店のすぐそばに4~5台くらいあるので安心です。
お店の場所は住宅地のぽこっとありました。こんな場所にあるなんて…。食べログなんかで行かれた方の記事を拝見しましたが、確かに場所がわかりにくいところにあるかも。まあ、それが隠れ家っぽくていいのかもしれませんが…。(笑)

IMG_2315.jpg
いきなりお出迎えのたまごのオブジェ。ちゃんとうずらと主張しています。それもそのはず。ここうずら屋は日本では珍しいうずらの専門店なのです。

IMG_2326.jpg
目的はここにあるカフェスペースにて、フランスうずらの贅沢オムライス。それと、まったり濃厚大人プディング。
それを本日のランチにするというわけです。

IMG_2319.jpg
席は、二人掛けのテーブル2つと三人掛けのテーブルが1つ。カウンターに3席。ちいさなスペースなのですが、雰囲気もよくなかなか居心地のよい空間になっています。オレ達が行ったときには誰もいなかったので、奥のテーブルに座らせてもらいました。
で、早速オーダー。

お通しで、うずらのたまごの漬物を出してもらいましたよ。

IMG_2318.jpg
右が、半熟卵のだし醤油漬け。左のは白みそだったかな?どちらもおいしい。個人的には左の方がコッテリしていてより好みでした。

IMG_2320.jpg
こっちがオムライス。うずらのたまごを10コ使っているとのこと。横のサラダのたまごも勿論うずらのたまごです。

IMG_2321.jpg
たまごに包まれたライスにはこれまたうずらの肉が使われているチキンライス。コクのあるデミグラスソースと相まっていい感じのお味なのです。

IMG_2324_20160612225508ad8.jpg
デザートは、うずらのたまごのプリン。瓶に入っているのが、南ふらので買ったにわとり牧場のプリンを思い出させます。

IMG_2325.jpg
味は予想通りの濃厚の味。おいしいに決まっています。

ドライブ遠くのおいしいものを食べに行くのもいいですが、電車や徒歩で近場のお店に目を向けてみるのも、面白い発見がありますね。ちょっとアンテナ伸ばしてみるといいかもしれません。

ではまた!


関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login