オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

プチドライブ。名栗湖と有間ダムの帰り道で巨大なクジラと遭遇。


Category: ドライブ・旅行   Tags: エリーゼ  プチドライブ  秩父      オブジェ  温泉  
IMG_4061.jpg
しばらくエリーゼを動かしていなかったので、たまには近場を散歩がてらドライブを。
腰痛と暑さで敬遠していたのですが、この日は曇りで気温も連日よりは低めかなと思えたので。
目的地も特に決めていなかったのですが、とりあえずいつもの秩父方面。道の駅果樹公園あしがくぼまで行ってみました。
缶コーヒーで一服したところで、突然名栗湖にあるさわらびの湯に入りたくなり、そっち方面へ。

IMG_4067.jpg
お天気は曇りでイマイチなのですが、気温のことや日焼けのことを考えたら、夏のオープンカーは曇りの日って案外良いのでは…と考えています。
あしがくぼからは少し戻る感じで、正丸トンネルの手前で国道299号から離れて、クネクネの県道53号。

IMG_4064.jpg
まあ、このルートは何度も通っているので慣れたもんです。アスファルトが新しくなっていたのと、雨あがりで路面が若干ウェット気味だったので、いつもよりペースを落とし気味。特に新しいアスファルトはなんとなく滑りそうな気がするもんで、気持ち的に攻められないんですよね。奥多摩のときみたいなのはゴメンです。(笑)

IMG_4076.jpg
ほどなく名栗に到着したのですが、さわらびの湯は休館日。
ここから別の温泉を探すのもめんどくさくなったので近場をウロウロすることにして、名栗湖の有間ダムにやってきました。

IMG_4081.jpg

IMG_4069.jpg

IMG_4074.jpg

IMG_4080.jpg

IMG_4085.jpg
湖面の位置が低いですね。ニュースで言われているとおり、今年は水不足なんだと実感。

IMG_4090.jpg
クルマを動かして、ダムとは反対側にまわってみました。

IMG_4088.jpg
しゃがんで低めの位置からエリーゼを撮ってみる。
クルマをかっこよく撮る定番のアングルかな。ちゃんとタイヤは曲げてあります。

IMG_4095.jpg
今度はちょっと上から撮ってみました。
このアングルだと、フェンダーの稜線がきれいに見えるし、エリーゼの特徴的なフロントデザインが際立ってかっこよく見えますね。

IMG_4093.jpg

IMG_4097.jpg
名栗から飯能へ向かって走っていると、突如出現した巨大クジラ。これには思わずクルマを停めちゃいました。

IMG_4102.jpg
看板には清水造形工房と書かれていました。オブジェなどを製作する会社なのでしょうかね。自分の調べ方が至らないのかウェブサイトが見つからず。そのあたりを走るときは注意してみてください。たぶん見落とすことはないでしょうけどね。(笑)

久しぶりのロータスエリーゼを運転しました。
ガタピシの乗り心地は相変わらずですが、自分の操作がダイレクトに感じられる運転感覚は、他のクルマではなかなか感じられません。これでエアコンがちゃんと効いて暑さ対策ができていれば自分にとってこのクルマは完璧なんですけどね~。
たまに乗るからこれでもいいんですけど…。それでも真夏は少し厳しいかな。

まあ、気持ちがリフレッシュ出来てよかったです。

■今回のルート

A:道の駅果樹公園あしがくぼ
B:さわらびの湯
C:有間ダム
D:巨大クジラ
関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login