オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

奥多摩のアースガーデンに行ってきました。


Category: 日記など   Tags: 奥多摩  レストラン  食事  オーガニック    
7月26日のハナシ。
空は雨模様。エリーゼでのドライブは諦めて、嫁キンタと一緒に奥多摩のアースガーデンに行くことにしました。

2016_0726_003.jpg
自宅から約1時間半で本日の目的地に到着。駐車場からは遊歩道を歩いてお店まで行くのです。まずはこの立派な橋を渡ります。

2016_0726_004.jpg
橋からは白丸湖が見えます。以前訪れた白丸ダムはこの下流にあります。
おっと、ちょうどタイミングよく正面に青梅線の電車が走っていました。

その時の記事はこちらから
http://takenomotohidemaro.blog51.fc2.com/blog-entry-708.html

2016_0726_006.jpg
さて。
この日は雨に霞むちょっと幻想的な景色でした。森の先に見えるのがアースガーデンです。

2016_0726_008.jpg
橋を渡ってしばらく歩くとお店の入り口が見えてきました。道は整備されておりサンダルでも平気ですね。

2016_0726_010.jpg

2016_0726_011.jpg
入り口の前にお地蔵さんがいました。

2016_0726_012.jpg
ご縁結び幸運地蔵と書かれています。おむすびがどーとか書かれています。お地蔵さんは食事の後でということで、とりあえず店内に入ることに。

2016_0726_024.jpg
店内は落ち着いた雰囲気。
ランチの時間にはちょっと遅めの時刻だったので、他のお客さんはいませんでした。

2016_0726_027.jpg

2016_0726_022.jpg

2016_0726_038.jpg
天気が良ければ、デッキでのお食事も気持ちよさそう。

2016_0726_016.jpg

2016_0726_033.jpg
ほどなくしてお料理がやってきました。

2016_0726_029.jpg
嫁キンタは、塩糀黒豚丼セット。
塩糀は普通の糀の60倍の酵母菌を含有する、那須雪月花の糀を使用しています。また、ごぼうと黒豚の味噌スープは、滋味あふれる糀50%の贅沢な自家製味噌とごぼうで薬膳効果もあるとか。

2016_0726_030.jpg
オレも一口味見しましたが、しっとりした食感とお肉の風味が口の中に広がってなんともいい感じでした。

2016_0726_031.jpg
自分は、黒豚のとんかつ(ヒレ) ごはんセット。
とんかつ(キャベツ付き)・とんかつソース・ごはん・ごぼうと黒豚の味噌スープ・お新香付き。

2016_0726_032.jpg
塩とわさびでいただくのがおいしいと聞いていたので、そちらを実践。お肉本来の旨味を感じられるのはシンプルな塩かな。これはうまい。久しぶりに美味しいトンカツでした。

2016_0726_035.jpg
自分は玄米コーヒー。嫁キンタはわさびジェラートで締めます。見た目はコーヒーですが、コーヒーではありません。ノンカフェイン国内産の玄米を深く焙煎し、コーヒーっぽく仕上げたもの。玄米茶の香ばしい風味が確かにコーヒーっぽい味になっているかな。

2016_0726_041.jpg
帰り際にはレジにて購入したおむすびをお供えして、入り口のお地蔵さんにお参りしてきました。幸運が訪れるといいな。

2016_0726_001.jpg
奥多摩という自宅からほど近いロケーションとオーガニックをコンセプトにした自然はレストラン。すでに有名なお店ではありますが、一度は行ってみる価値はあるかと思います。

■アースガーデンのHP
http://www.okutama-earthgarden.com/




関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login