オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

2016北海道に行ってきました。 その1 今回の相棒はスズキ・ハスラー。


Category: ドライブ・旅行   Tags: 北海道ドライブ  飛行機  スズキハスラー  
2016_0802_002.jpg
2016年夏。8月2日から実家のある北海道に行ってきました。
羽田空港で、新千歳行きの飛行機を待つこの時間…、けっこう好きです。だってこれから旅行が始まるんだっていう高揚感がたまらないもんで。

2016_0802_003.jpg
いよいよ搭乗です。

2016_0802_008.jpg
定刻通り大空へ。この日は天気が良かったので、窓の外は気持ちいい景色が広がります。

2016_0802_009.jpg
クマのキャラクターがかわいいですね。今回はオニオンスープにしました。

2016_0802_010.jpg
ちょっと居眠りをしている間に飛行機は北海道へ。

2016_0802_011.jpg
緑がまっ平らに広がる感じは北海道ならではでしょうかね。


今回は動画も撮ってみました。雲を上から見下ろすってことはあまりありませんよね。真っ青な空と真っ白な雲。なんてきれいなんでしょう(笑)
実は飛行機の窓からの景色好きなんです。

2016_0802_013.jpg
そんなこんなで無事に新千歳空港へ到着しました。

2016_0802_018.jpg
今回手配したレンタカーは、スズキ・ハスラー。結構人気らしく、自分も気になっているクルマの一つ。運よく借りることができてとてもラッキーです。北海道にいる何日間はこいつが自分の相棒になるわけです。

2016_0802_019.jpg
空港から少し離れたところで、撮影タイム。

2016_0802_024.jpg
緑の畑と青い空。オレンジのボディが鮮やかに画面を彩りますね。

2016_0802_028.jpg
愛嬌のある顔立ちも素敵です。いい意味でオモチャ感があります。

2016_0802_158.jpg
母親の家に着いて一服したら、とりあえずクルマを撮影してみました。(笑)

2016_0802_216.jpg

2016_0802_162.jpg

2016_0802_168.jpg
スズキ自慢のS-エネチャージ付き。これで燃費も上々です。エアコンを付けていてもほとんど気にせずストップしていましたね。減速時に発電して専用バッテリーにチャージするようです。しかも加速時はモーターアシストもしてくれます。

2016_0802_179.jpg
外観はシンプルな箱型。フロントウィンドウが立っているので走行中は虫がバチバチ当たってました。

2016_0802_183.jpg
白いホイールはスティール製。これはこれでいいかもしれません。

2016_0802_195.jpg
内装はこんな感じ。インパネにもボディと同色のカラーを配してポップな印象。クルマのインテリアって黒が多くて最初は違和感あるかなと思いましたが、意外と気にならなかったです。

2016_0802_207.jpg

2016_0802_212.jpg

2016_0802_192.jpg

2016_0802_203.jpg

2016_0802_215.jpg
シートも黒にオレンジのラインがアクセントになっています。ベンチシートです。

2016_0802_159.jpg

2016_0802_176.jpg
ほぼ4日間使ったこのハスラーですが、実際に乗ってみると自分の思っていた印象とは少し違っていました。自分の中では同じ軽自動車として嫁キンタのムーヴコンテが比較対象になるのですが、スズキとダイハツ。メーカーによってやはり乗り味が違うんだと再認識をしましたね。
見て乗って楽しい。このクルマが売れているのがなんとなくわかりました。




関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

遊べる軽!
ハスラーいいですよ。買いましょう。(^◇^;)
次期車として考えている中に入っています。他は、軽ならスペーシア、登録車ならバレーノかイグニスか・・。10月点検の代車に、ハスラーかバレーノ出してくれないかなぁ?(笑)
 
naomiさんへ
どーもデス。

ハスラーいいですよね。
嫁が選んだとしたら、手放しでOKでしょうね。
自分のクルマとして考えたら、軽だったらジムニーがいいんです。(笑)
代車で自分の気になるクルマがくるといいですね!

 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login