オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

2016北海道に行ってきました。 その2 えこりん村の銀河庭園。


Category: ドライブ・旅行   Tags: 北海道  恵庭  えこりん村  銀河庭園  
2016_0802_033.jpg
今回も昨年同様に飛行機+レンタカーでの北海道なのですが、まずは新千歳空港からほど近い恵庭市にある「えこりん村」に行ってきました。
えこりん村は、HPによると「環境負荷を軽減し、持続可能な社会の形成に貢献したい」この想い「えこ」を実現するために、動植物をはじめとする自然環境とのつながり「輪=りん」を大切にしながら展開する小さなコミュニティー「村」を意味するようです。

2016_0802_034.jpg
この日は北海道といえどかなり暑い日でした。とりあえず元気なうちに有料エリアである銀河庭園を見学することにします。駐車場からのアプローチもいかにもって感じの雰囲気です。

2016_0802_041.jpg
入園料は、大人1,200円なり。

2016_0802_043.jpg

2016_0802_046.jpg

2016_0802_051.jpg
庭園内には各テーマに沿った庭園が配されています。入口で頂いたパンフレットの解説を見ながらそれを楽しむのもまたよし。

2016_0802_053.jpg

2016_0802_057.jpg
まるでヨーロッパかなにかの庭園など外国に来たみたいです。(←行ったことないけど…)

2016_0802_060.jpg

2016_0802_061.jpg
流木で作った熊。

2016_0802_065.jpg

2016_0802_067.jpg

2016_0802_072.jpg

2016_0802_075.jpg
小高い丘の上からは庭園を見下ろすことができます。この景色、まるで自分が絵本の中にいるようですなあ…。(笑)

2016_0802_081.jpg

2016_0802_082.jpg

2016_0802_086.jpg
青い空と緑の大地。広々した北海道の景色が外国の風景になんとなく似ているのかもしれませんね。

2016_0802_089.jpg

2016_0802_092.jpg
「試される大地、北海道ナリ!」(←今は使ってなかったっけ?)

2016_0802_095.jpg

2016_0802_097.jpg

2016_0802_100.jpg

2016_0802_103.jpg
白樺っていえば北海道だなと。信州あたりで白樺を見ると、やっぱり故郷の北海道を思い出します。

2016_0802_106.jpg

2016_0802_109.jpg
あっと驚くようなアトラクションはありませんが、じっくりと楽しむことができる大人の方にはおススメの場所です。ただこの日は暑かったのでお天気も気を付けてくださいね。(笑)

■今回のスポット
えこりん村 銀河庭園


関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

初めまして。
突然の初コメント失礼します。
某SNSからやってきました。
どの写真も素敵で見入ってしまいました。
私もいつか銀河庭園に行ってみたいです。
またお邪魔します。
 
ぱんださんへ
コメントありがとうございます!

銀河庭園、ほんと素敵でした。
ただ当日はとても暑かったので、次回はもう少し日和がいいときに行ってみたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします!


 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login