オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

ちょっとその辺りをエリーゼでドライブ。ドコモショップとイオンレイクタウン越谷。


Category: 日記など   Tags: ハンバーガー  エリーゼ  ドライブ  プチドライブ  ドコモ  イオンレイクタウン越谷  腕時計    
たいしたドライブ・ネタもありませんが…。
このところ更新する頻度も落ちてきているので、とりあえずUPでもしてみる。

2016_0921_002.jpg
台風通過後でパパッと晴れるのかと思いきや、どんよりとした空模様。
特に遠出をする予定もないので、ちょっとドコモショップへ。話題のi-Phone7に機種変更ってことではありません。実は前の出張の時新幹線でドコモのWi-Fiサービスを使うために、ドコモのサイトでdアカウントを新たに登録したのが間違い。この新しいのアカウントのせいで今までのSPモードで使用していたドコモメール(docomo.ne.jp)が使えなくなってしまいました。ドコモメールってすでにdアカウントで紐づけられていたようです。それをオレが新しいアカウントを設定してしまったため、以前のdアカウントのドコモメールが使用できなくなった…たぶんそーゆーことみたいです。

この頃、ドコモメールはあまり使用していないので日常生活には別段不自由は感じていないのですが、このアドレスはかれこれ10年以上もそのまま使っていて、古くからの知人との唯一の繋がりにもなっているのも事実。やっぱり変えるのはよろしくないなということで再設定をしてもらおうと思ったわけです。

2016_0921_003.jpg
ドコモショップの入り口でその旨を伝え、しばらく待つ。ショップでは待たされるのが分かっていたの、予約をしてからお店に行きたかったのですが、来店予約は当日の電話ではすでにいっぱいで受け付けてくれないとのこと。仕方ないので直接行って待つことになったのです。

約30分ほど待っているとスタッフの女性がオレのスマホを目の前で操作して再設定を完了。ドコモメールは無事復活したのでした。手際よく処理していただき本当にありがとうございました。

2016_0921_001.jpg
まだ11:30。せっかくエリーゼを出動したことだし、このまま帰るのもなんだか勿体ないので少しクルマを転がすことに。

この腕時計は中古で購入したからもうすぐ1年くらいになるけど、相変わらずカッコいい時計です。正直型落ちだし自分にとって価格的にはちょっと背伸び気味でしたが、10年以上前からこのデザインに惚れていていつか手に入れたいと思っていたので、所有した時の満足感は高いですね。

2016_0921_004.jpg
で、イオンレイクタウン越谷。(笑)

2016_0921_008.jpg
近所にららぽーとがオープンしてからすっかりご無沙汰でした。相変わらず広すぎます。開き直って散歩がてらアウトレットまで歩き回りましたよ。

2016_0921_006.jpg
ランチは迷ったのですが、ハンバーガーにしました。

2016_0921_007.jpg
わお。結構なお値段です。自分の中ではハンバーガーのセットは700円くらいまでと思っているので…。

2016_0921_005.jpg
マックの約3倍のお値段。でも、久しぶりにホンモノのハンバーガーを食べた気がしました。しっかりとした味で美味しかったですね。自分的にはがっつりボリュームでおなか一杯。この日は夜も食べなくて平気なくらいでした。
ちなみに、ポテトはカリカリでなんかスナック菓子みたいでした。これはマックの方が好みかな。

2016_0921_009.jpg
トヨタ2000GT発見。今の時代からするとコンパクトなボディ。シビれます。

2016_0921_010.jpg
カッコいいなあ…。皆がクルマに夢を持っていた時代のクルマですね。

現在では安全対策やら何やらでこーゆークルマって生まれてこないでしょうね。品質が安定していて誰でも簡単に運転できる車も必要だとは思うのですが、それによって車が白物家電化してしまいましたね。
でもそれってどうなんでしょう?暮らしの中で潤いというか楽しみって欲しいじゃないですか。自分にとってそれはクルマ。懐古主義かもしれませんが、こんな時代になってしまったと嘆くとしても、やっぱり少しでも抵抗して古き良きクルマの名残を感じさせるロータス・エリーゼをまだまだ所有していくように頑張ろうと心に誓うのでした。(笑)

2016_0921_011.jpg

2016_0921_012.jpg
帰り際はすっかり黄昏ています。ちょうど帰りの渋滞タイムだな。とほほ。

2016_0921_013.jpg
もうすぐ車検なんですけど、今回も通すことに決めました。
いろいろ不具合が出てきてちょっと心挫けそうですが、やっぱりシートに収まって身体の前にある小さなステアリングを握って走るのってスゴく楽しいんですよね。
このクルマには、イマドキの車と比べると欠点も多いのですがそんなことはどうでもいいか…と思える魅力があるから不思議です。たぶんエリーゼには、自分がクルマを初めて運転した原体験に近い感覚が残っているの感じがするところが、大きな理由なのかもしれません。
万人にはおすすめできませんが、クルマを運転する行為自体に楽しみや価値を感じられる感性の人には、このクルマを心からおすすめしたいのであります。(笑)

関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login