オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

東京モーターショーに行ってきたぞぃ


Category: エリーゼ・クルマ関係   Tags: ---
10月30日


今月の24日から幕張メッセで開催されている東京モーターショー

海外出展2社、出展面積大幅縮小と盛り上がりにかけるのかと思ってたところが、なかなかどうして自分の中ではまあまあ楽しめたイベントでした。

面積縮小は歩くの少なくて済むし、海外出展にかんしてはロータスが出ているので良しとしましょう。


天気はすこぶる良くおでかけには絶好。

電車を乗り継ぎ幕張に到着。

駅からの案内がいつもと違うような…、そうか、会場が縮小されたので入り口が違うのかな。

そういえば人の数も少ないのかも知れないですね。

まずはロータスのブースを目指します。会場マップによると中央ホールの真ん中あたり。2台のエリーゼエキシージ、そしてエヴォーラ


021_convert_20091031212717.jpg
マット仕上げのエキシージは新型。

003_convert_20091031212410.jpg
004_convert_20091031212458.jpg
イエローのエリーゼ。シートまでイエローでこれまたカッコええ。

009_convert_20091031213047.jpg010_convert_20091031213141.jpg
エヴォーラにはちょうどお姉さんが立っていたので周りにはカメラを構えた人が沢山います。なかなか近づけないよ…。


018_convert_20091031212822.jpg
007_convert_20091031212947.jpg
しかしエヴォーラ、やっぱカッコいい。

リアエンジン、リアドライブで2+2のパッケージ。間延びした印象も感じません。

売れるかな?


005_convert_20091031212554.jpg

外車勢が少ない中、スポーツカーとしてのロータスのブランドイメージが高まったのかな。

エリーゼを見ているときに近くにいた見知らぬおばちゃんが一言。

「コレ、高速で走っていたらカッコ良くて目立つねぇ



それと事前に雑誌で知った鈴商の「スパッセV」というスポーツカー。
034_convert_20091031213245.jpg
037_convert_20091031213438.jpg040_convert_20091031213519.jpg
042_convert_20091031213355.jpg
今回一番注目していました。3873mm、1953mm、1160mm。超ワイドローボディに2座の850kg。カタチはやる気満々のレーシングカーですな。

こーゆークルマが日本の会社から出るなんてワクワクしませんか?




カンパニャモータースの「T-REX
047_convert_20091031213605.jpg
048_convert_20091031213732.jpg049_convert_20091031213813.jpg
050_convert_20091031213646.jpg
おっさんが歓声あげながら爆走しているビデオが流れていました。バイク用のエンジン搭載のファンなマシンになっているようです。刺激的。

ちょうどクルマとバイクの中間みたいな感じ。まさに大人のオモチャ。



BPRの「カンナムスパイダーロードスター
078_convert_20091031213906.jpg
080_convert_20091031214025.jpg
079_convert_20091031213943.jpg
スタイルは3輪のスノーモービルみたい。お値段は250万円位から…らしい。フロントには荷物入れがあるのでちょっとしたツーリング位はこなしそう。

こーゆーのを、別荘のガレージに置いておけるような身分になりたいですな。



スポーツカーが売れないといわれていますが、展示してあるスポーツカーの前には割と人が取り囲んでいました。

みんな好きなんぢゃね?


033_convert_20091031224217.jpg

まあ、こういったイベントに来るくらいだから普通の人よりは「クルマ感度」は高い人達なんでしょうけど…。

だけど、世の中の流れの中で、スポーツカーは好きだけど条件が合わず買えないって人が多いのかもしれませんね。

スポーツカーが盛り上がるには、そういった人達の障害となっている要因を少しづつ取り除いていかなければならないのかな。



とりあえず、今日はここまで!
関連記事

テーマ : イベント    ジャンル : 車・バイク


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login