オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

新所沢のcafe豆うさぎ


Category: 日記など   Tags: カフェ  食事  ランチ  お店  
本日は休み!
嫁キンタと休みが合ったので、お昼は新所沢の豆うさぎというカフェに行ってきましたよ。

2016_1018_034.jpg
場所は住宅地の中にあるのですが、目の前が公園というなかなかの立地。駅からもほど近く、このあたりの可愛いカフェとして人気のようです。

2016_1018_029.jpg
入り口のところにはテラス席。その脇を通ってお店に入る感じです。

2016_1018_021.jpg
オリジナルのキャラクターをあしらったグッズもたくさんありました。椅子のクッションもご覧の通り。
こっちもオリジナルキャラのみつ丸を同伴すればよかったかな…。(←なんで対抗する??)

2016_1018_022.jpg
店内の奥には先ほど話したグッズが販売されているコーナーがあります。小物好きな女性のウケは良さそう。嫁キンタもさっそく見入っています。(笑)
まめ太がかわいい。と。

2016_1018_023.jpg
今回の目的はこれ。
まあ、クレープなんですけど、ただのクレープではなくそば粉で作られたものなので、ちょっと興味があります。幸い二人ともそばアレルギーではないので全然OK。ランチセットになっていたものでドリンクとデザートのセットを注文しました。

2016_1018_031.jpg
こんな感じ。自分はベーコン、嫁キンタはキノコにしました。サラダとトマトゼリーも付いていました。
クレープはやはりそば粉の色で茶色です。壁に貼ってあった説明どおりもっちりとして食べごたえのあるもの。ランチにはちょうどよい量かな。しかも美味しい。

2016_1018_032.jpg
デザートはワッフルを選びました。これも焼きたて。サクサクで美味しいかったです。ドリンクは豆うさぎブレンドに。因みにここのコーヒーはサイフォンで淹れているとのこと。

2016_1018_033.jpg
お店の席からもテラス席からも見えるのは公園の木々。クルマや人の往来も気にならずゆったりした時間を過ごすことができます。お客さんはほとんど女性でした。軽くおすすめなお店です。自分たちは電車&歩きでしたが、駐車場も2台はあるのでクルマでも大丈夫です。




関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login