オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

ロータスエリーゼを6回目の車検に出しました。


Category: エリーゼ・クルマ関係   Tags: エリーゼ  車検    
002_1_20101207204914.jpg
ロータスエリーゼS2 2004モデルの秀麿号。
このたび、6回目の車検を受けるためにウィザムカーズに出発します。

2016_1018_047.jpg
嫁キンタのムーヴコンテとランデブー走行。自宅のある所沢から戸田まで2台で走ります。

2016_1018_036.jpg

2016_1018_041.jpg

2016_1018_020.jpg

2016_1018_038.jpg
この日はまあまあ涼しかったのですが、戸田に着くころにはすっかりクルマは温まっています。てか、やっぱり暑い。

2016_1018_039.jpg
そんなこんなでウィザムカーズに到着です。

2016_1018_026.jpg
周りを確認してもらいクルマは入院…検査入院ですな。

今回は大きなトラブルはないので、そんなに時間もかからないと思います。
ホントはエアコン直したいのですが、後日いただいた修理・交換推薦箇所が思いのほか多かったので、見送ることに。限られた予算の中で優先すべきは走りにかかわる部位だと思うので、まずはそちらから。
あと、自分の中でクルマに対するコスト配分は気持ち低めにしていきたいのが本音。同じお金なら他のことに使いたいのですわ。

毎度毎度書いているかもしれないけれど、お金のこと考えないでクルマにどっぷりコストかけたいですわ~。

予想はしていたけど、古いクルマを維持するって毎年毎年安い中古車買うくらいのコストが掛かるもんなのね。
それでも安い中古車購入するよりは、所有している満足度はこっちのほうが全然高いからいいのですけどね。(笑)

関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

来年も継続しそう・・
今月車検なんですね?私は来年の10月車検ですが・・。
私は今週末に12か月点検です。5年くらいで乗り換えるかななんて思っていた時がありましたが、気が付けばすでに8年です。
意外と気に入ってしまっている自分に驚いていたりします。(笑)

「エアコン効かずとも~いいじゃないか~元気に走れば~それでいい~♪」なんて、真っ赤なス○ーフの替え歌が思い浮かびましたが、やっぱりエアコン効いた方がいいですよね。(汗)
長く使えるよう、エリーゼを大事にして下さい。
 
naomiさんへ
どーもデス。

なんか2年なんて、あっちゅー間です。
エアコンは直しても、もともと遮熱が弱いエリーゼの場合普通のクルマのようには効かないので、修理の優先順位は下がってしまいます。
まあ、気が向いたら直すかもしれません。(笑)
 
完調維持は確かに難しい
そんなに維持費掛かりますか~

見なかった事に出来るトコは見なかったコトに…(^_^;)
 
HALさんへ
どーもデス。

相対的なハナシですが、自分の中でクルマに対する情熱が低くなっているかもしれません。
そうは言っても代わりになるものはないのでエリーゼ維持の方向でいきます!(笑)
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login