オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

ロレックス・エクスプローラー2が12か月点検から戻ってきました。


Category: 腕時計   Tags: エリーゼ  ドライブ  腕時計  ロレックス  エクスプローラー2    
2017_0118_001.jpg
先週購入後1年の点検に出していたロレックス・エクスプローラー2ですが、本日取りに行ってきました。しかも新宿まで久しぶりにクルマで。新宿駅の東口駐車場のスロープでも下は擦りませんでしたよ。(笑)

さて時計のほうですが、クルマのような記録簿に記載されていたチェック項目は特に問題はないとのこと。中古での購入なので保証期間は1年。今後はトラブルにかんしては自己責任になるということですね。
精度は、平(…たぶん平置き)で+7~10秒/日、R下(…たぶん竜頭下方向)で+5~6秒/日。
購入した時の記録だと平+8~9秒/日、R下で+5~7秒/日だったので、こんなもんでしょうか。進むのであれば遅れるより全然いいですね。

2017_0118_005.jpg
ブレスを洗浄していただいたので、ちょっとキレイになって戻ってきました。

2017_0118_002.jpg
ここ1週間は入れ替えに購入したオリエントスターWZ0011ACを主に使っていました。シンプルなWZ0011ACと改めて比べてみるとエクスプローラー2ってゴテゴテしたデザインというか、線が太い感じです。さすが冒険者の時計ですね。ステンレスのボディ全体がほとんどヘアライン仕上げになっているから尚のことそう感じるのかもしれません。
まあ、タフな感じでいいじゃんっ!(笑)

自分の中でエクスプローラー2のデザインはシンプルでエレガントだと思っていましたが、同じブラックダイヤルのオリエントスターを目の前で見ていると、シンプルでエレガントというよりスポーティさが強く出ている感じがするようになりました。ドライブなんか合いますよね。やっぱりこいつは休日の相棒だな。

2017_0118_003.jpg
新宿へは行きも帰りも一般道だったのですが、それほど渋滞もなくクルマの定期運転にはちょうど良かったかなと思っています。自宅そばまで戻ってきたらすっかり夕日な状態。メラメラヌラヌラのエリーゼのヒップも腕時計に負けず劣らずのセクシーボディなのです。

自分が好きな山道の方角は積雪でエリーゼではちょっと太刀打ちできないようです。なのでクルマでのお出かけは、しばらくはその辺をプラプラするようになりそうです。


関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

お気に入りの一本と一台ですね
特に問題なしで良かったですね。時計はやはりシンプルなのがいいなぁって思います。クロノグラフ使ってた事ありますけど・・。
エリーゼは女性の名前ですから、セクシー美人のお尻って言ってもいいですかね。(なんかエロイ(笑))
 
naomiさんへ
どーもデス。

自分もオメガのスピードマスターなどのクロノグラフが欲しかったのですが、あるときあの長い針が普段は動かないと知ってビックリした記憶があります。(笑)

仕事だとやはりシンプルなものがいいかなと思っています。

 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login