オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

狭山カレー工房りとるほっと。


Category: 日記など   Tags: ぬいぐるみ  お店  カレー  狭山  
2017_0201_008.jpg
嫁キンタとランチで新狭山にある「狭山カレー工房りとるほっと。」に行ってきました。

2017_0201_009.jpg
きっかけはコレです。
つい最近地元がテーマになっている「散歩の達人」を書店で購入したところ、このお店の紹介がされていたのです。
地元狭山産のほうじ茶を加えて仕上げたというカレーは彩の国カレーグランプリで優勝したとか。
自宅からも車で30分ほど。さてさて、ほうじ茶のカレーとはどんなものなのだろうかと、少しワクワクしながらのプチドライブです。

2017_0201_001.jpg
店内はハワイアンなイメージで南国気分。靴を脱いで2階の席に案内されました。普通の一軒家を改造したような雰囲気。センスもいいのでこれはいい感じです。

実はちょっと前にテレビで紹介されていたようで、かなりお店が賑わっていました。なので当日は少し待ち時間が長い感じがしました。我々は時間に余裕があったので気にはなりませんでしたが、お昼休みにランチをしようと考えている場合は少しピークを過ぎてからのほうがいいかもしれません。

2017_0201_002.jpg
カレーが到着。初めてのお店なのでベーシックなカレーを選択しました。辛さも普通を選択。お味は本で書かれているようにやさしくまろやかな風味で尖ったスパイシーさはあまり感じられません。ちなみにほうじ茶は自分が想像しているほど主張してこないのです。
個人的にはこのくらいのやわらかい味が好みですね。美味しいです。

2017_0201_003.jpg
デザートセットにしたので、ミルクアイスとコーヒー。

2017_0201_004.jpg
ご主人の実家が農家とのこと。お店にはそこで栽培された野菜が売られており、せっかくなのでほうれん草を買って帰りました。
お店の方がとても感じがよく、また来たいと思わせるお店でした。この次は辛さを強めでチャレンジしてみたいと思います。(笑)

散歩の達人 2017年 02 月号 [雑誌]

新品価格
¥700から
(2017/2/1 19:16時点)




関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

ここは…ε-(´∀`; )
確かトロピカルカラーのカレーも出してたような…。( ̄▽ ̄)
隣接のゴルフ練習場駐車場に停めて良いようなので、機会を見て行こうと思います。カレーと言えば、ココイチ行く事が多いですが。
小豆味エリーゼは、いなげやで無事ゲットしました。友人の情報に感謝。(^^;)
 
naomiさんへ
どーもデス。

テレビで紹介されていたとき水色のカレーもありました。
自分はさすがに食べませんでしたが、チャレンジするのもいいかも(笑)
クルマは隣のゴルフ練習場でOKです。

 

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login