オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

スターターモーター交換終了。ロータスエリーゼを取りに行ってきました。


Category: エリーゼ・クルマ関係   Tags: ロータス  エリーゼ  トラブル  修理    
img_shop.jpg
先週に外出先でエンジン始動不良にて動けなくなったロータスエリーゼの秀麿号。
ロータス所沢にてスターターモーターの交換作業をお願いしていたのが、先日完了の連絡をいただき、本日受け取りに行ってきました。
※写真撮り忘れたので、上記の画像はロータス所沢さんのHPよりは拝借させていただきました。

2017_0201_005.jpg
交換した部品を見せてもらいました。
思ったより大きいですね。恥ずかしながらクルマのメカを弄ることに関しては疎いワタクシ。子供のころ模型用のマブチモーターくらいしか見たことのなかったものですから、クルマのエンジンを始動させるモーターそのものを初めて見たわけです。それなりの大きさがあるんですね。(笑)

2017_0201_006.jpg
もちろんエンジンはサクッと始動。これで心配事案が一つ減ったわけで安心してドライブできそうですよ。

たぶん。


関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

修理完了。心配事が減って良かったですね。

私も以前、中古のプジョー205GTIに乗っていた頃、故障に悩まされまして…
それ以来、早め早めの交換を心がけています。
 
ebi147さんへ
どーもデス。

やはり早めの交換ですね。自分もそうしようと思います。
年式が古くなってくると、維持管理が重要になってきます。お金と愛情の間で揺れ動くわけですな。(笑)
 
コレで一安心ですね
マブチモーター…懐かしいですね。( ̄▽ ̄; )
エンジンをクランキングするには大きなトルクが必要なので、モーターがデカイ。ε-(´∀`; )
ところで、エリーゼの小豆味が14日に発売です。忘れずに買いましょう。(笑)
 
naomiさんへ
どーもデス。

ホントに大きいですね。お値段がそれなりなのだと納得しました。(笑)
エリーゼの小豆味。買うようにします!

 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login