オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

免許の更新


Category: 日記など   Tags: 免許  更新  
2017_0222_002.jpg
免許の更新に行ってきました。
今回もやっぱり鴻巣です。新しくできた圏央道でだいぶ行きやすくなりましたが、それでも1時間半くらいかかる…。

着いたのは12:20ごろ。受け付けは13:00からなのですが、皆さん行列をきちっと維持しています。15分くらい前から係りの方からおおよその流れの説明。更新の申請書を記入して証紙を購入して、13:00ぴったりには受付のところに並ぶことができました。ここまでかなりシステマチックでちょっと感動するくらいです。視力検査と写真撮影を済ませば講習となります。ワタクシは1時間の講習でした。ビデオを見て説明を受けてあっという間の1時間。新しい免許を受け取って安全運転を心に誓い、自宅へ帰るのでした。

あああ。鴻巣遠し。
次回からは最寄りの警察署で更新できるようになりたいわ!

2017_0222_001.jpg
新しくなった運転免許証。ちょうど顔のところは反射しているし、記載事項のところはモザイクばかりであんまり意味ないですけれど撮ってみた。古い免許証も記念に手元に残しているのですが、年代ごとに並べてみると、老けたな~と。(笑)
5年間有効なので、次回更新時は50歳越えているのねオレ…。

関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

圏央道と言えば…
今週末に圏央道の茨城県内区間が全通しますね。これで物流がさらに良くなる。めでたいです。ε-(´∀`; )
免許の更新は1月にやりました。優良講習でしたね。( ̄▽ ̄)
 
naomiさんへ
どーもデス。

自分の住んでいるエリアだと圏央道が伸びると利便性が上がって助かります。
優良講習とはすごいですね。あと5年違反なしで行かないとだめですわ。(笑)

 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login