オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

道の駅果樹公園あしがくぼでわらじかつ丼


Category: 日記など   Tags: エリーゼ  ドライブ  あしがくぼ  みそポテト  わらじかつ丼  
IMG_4219.jpg
時々食べたくなるのが秩父のみそポテト。
みそポテトとは、ジャガイモの天ぷらに甘めの味噌ダレをかけたもの。甘辛い味噌にホクホクとしたジャガイモの素朴な味が結構ハマって特に嫁キンタはこれが大好きなのです。自分が買うのは道の駅果樹公園あしがくぼのお店に売っているもの。
自宅から道の駅あしがくぼまでは、それほど遠い距離ではなくR299の下りはこの時期渋滞もない快適ロード。本日は時に予定もなかったのでクルマを出して軽く行ってきました。

現地に着いたのはちょうどお昼ごろ。
朝はシリアルを食べただけだったので、昼食もここで済まそうと中に入ります。

IMG_4215_20170301183725068.jpg
なんとわらじかつ丼がメニューにあるではないですか。調べてみると去年の7月あたりからメニューに加わっていたとか。わらじかつと言えば安田屋さんのが行列ができるほどの有名で、ワタクシも一度並んで食したことがあります。
せっかくなので、オーダー。揚げたてのかつなのでサクサク。味も美味しかったです。ペロペロっといっちゃいました。

でもなぜだろう…。安田屋さんで食べたようなちょっとした気持ちの高揚感は得られず。
考えてみると、アレは有名な安田屋のわらじかつ丼だからいいのであって、同じわらじかつ丼であってもここで食べたのは大きなわらじのように平べったいかつが載っているかつ丼だからなのかなと納得してしまいました。わらじかつ丼といえば、あのお店のあの雰囲気。やはりブランドって大切なのかもしれませんね。それと同時にミーハーな自分が少し嫌いになってしまいました。(笑)

IMG_4221.jpg
本日のミッションをコンプリート。クルマの中に漂うみそポテトの匂いについては気にしないでおこう。

IMG_4224.jpg
自宅に帰ってみそポテトを嫁キンタに渡しました。自分がちょっと昼寝をしている間に1本無くなっていました。相変わらずだけどこれはこれで美味しいですね。


関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

これは知らなかった…
良いじゃないですか、別にミーハーでも。(笑)

芦ヶ久保にわらじカツ丼が仲間入りとは知りませんでした。今度行った時に食べてみます。
先日、酷道R299を久しぶりに通りたくなって上野村を目指したのですが、芦ヶ久保はスルーしちゃってました。
上野村では猪豚餃子を食べました。美味しいので、おすすめです。\(^^)/
その後、来た道が雪が少なくて不満だったので、怖いもの見たさで田口峠越えしました。コレが冬季閉鎖されてない主要県道指定とは恐れ入りました。積雪してると難易度アップです。( ̄▽ ̄)
 
naomiさんへ
どーもデス。

上野村では猪豚丼を食べたことがあります。餃子はないので今度試してみます!
田口峠は一度走ったことがありますが、あまりの酷さでエリーゼでは二度と走りたくないですね。(笑)
あそこを積雪だとちょっと無理です。

 
美味しそう…
みそポテト! 美味しそうですね!
ちょっと秩父まで行ってみたくなりました(笑)
※あとわらじカツも…
 
ebi147さんへ
どーもデス。

みそポテト美味しいですよ!
ぜひチャレンジしてみてください。(笑)
わらじかつはもう少し頑張って安田屋さんのがいいですよ~。

 

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login