オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

コナズ珈琲でランチ。


Category: 日記など   Tags: エリーゼ  ぬいぐるみ  カフェ  食事    
2017_0322_001.jpg
前日の雨から一転。本日は天気も良かったのでハンバーガーランチを。
やってきたのはタイトル通りコナズ珈琲所沢店。バイパスを通るたびにちょっと気になっていたお店なのです。

おお、みつ丸のお洋服がピチピチでズリ上がっています。山ねずみロッキーチャックみたいだよ。(笑)

2017_0322_002.jpg
ハワイの雰囲気を感じさせる佇まい。日本的とは違う少しだけ非日常を感じさせますね。

2017_0322_003.jpg
珈琲というだけあってコーヒーはわりと本格的。嫁キンタはマイルドテイスト。ワタクシはミディアムテイスト。注文するとハンドドリップとフレンチプレス抽出方法が選択できます。今回はハンドドリップでお願いいしました。
あまり詳しくなかったので、調べてみると、コーヒーもいろいろなやり方があるんですね。
お店のFaceBookの記事では、豆本来のコク甘みを感じたい時は「フレンチプレス」。スッキリとした味わいを楽しみたい時は「ハンドドリップ」とお好みや気分に合わせて楽しんで下さい♪とのこと。

2017_0322_004.jpg
食事はハンバーガーにしました。お約束のポテトも載っています。サラダは普段野菜不足気味の身体には必須ですね。

2017_0322_005.jpg

2017_0322_006.jpg
せっかくなのでナイフとフォークを使って食べてみました。意外と難しいわ。コレ。
ハンバーガーといえばマックなどを利用していますが、ここはちょっとしたレストランぽい雰囲気。お味もマックなどと比べればそれなりのお値段なので、やはり美味しいです。なんか味に厚みがある…って表現でしょうか。

お店の雰囲気もいい感じ。コーヒーだけでも飲みに行くのもいいかもね。

2017_0322_008.jpg
食事の後はららぽーと富士見で買い物。保温のマグカップを買おうとしたけど決め手になるものがなくて購入保留。そのあといつもの北海道のお店でいつものものを買って帰りました。

2017_0322_007.jpg
手前はトウモロコシ。
奥は左から、リボンナポリン、リボンシトロン、スープカレー、やきそば弁当、いろはすハスカップ。
故郷の懐かしい味が手軽に買えるのでホントに便利ですわ。


関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login