オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

2017沖縄旅行 その1 ルネッサンスリゾートオキナワに到着


Category: ドライブ・旅行   Tags: 旅行  沖縄  ぬいぐるみ    
2017_0509_h_008.jpg
5月9日からちょっと遅いゴールデンウィークとしてお休みをいただいたので、沖縄まで行ってきました。旅程は2日3日。時間的には少し短い感じでしたが十分に満足のできる旅になりました。
羽田を8:30発の飛行機の乗るため自宅を出たのは4:30ごろ。朝の弱い嫁キンタが心配でしたが、初めての沖縄というころもあり寝坊もなく無事に飛行機に乗る事ができました。

2017_0509_t_001.jpg

2017_0509_h_098.jpg
当たり前ですが雲の上は晴れです。自分は北海道に帰省するときには飛行機を利用するのですが、その時はたいがい一人。今回は嫁キンタと一緒。久しぶりなのでなんだか嬉しい気分です。

2017_0509_h_100.jpg
やってきました沖縄です。到着ゲートを出て手配したレンタカー会社の送迎バス待合場所へ向かいます。

2017_0509_t_024.jpg
当たり前ですが沖縄ナンバーです。レンタカー会社の送迎バスが次々とやって来ては出ていきます。それにしても暑い。やっぱり南の国に来ましたって感じです。

2017_0509_t_026.jpg
レンタカー会社のバスに乗ってレンタカー会社の事務所へ。

2017_0509_t_028.jpg
いざ出発。レンタカーの手続きを終えた後は一気に沖縄自動車道へ。寄り道はナシで予約してあるホテルを目指すの予定です。

2017_0509_h_010.jpg

2017_0509_h_011.jpg
この日の那覇の天気は晴れ。やっぱりなのですが暑いです。上に羽織っていたパーカーは早々に脱ぐことに。シャツ一枚でOKです。東京からおよそ1,500キロの距離は伊達じゃない。

2017_0509_h_025.jpg
道は順調に流れて想定した時刻より早めにホテルの近くまでやってきました。ちょっとおなかが空いてきたので、ホテルのそばにある道の駅みたいな場所「おんなの駅 なかゆくい市場」でお昼ご飯を。なんやら地元っぽい雰囲気がプンプンするのがたまりません。(笑)

2017_0509_h_018.jpg
沖縄と言えばソーキそば。自分的には以前離島で食べたソーキそばの印象があまり良いものではなかったので、本ソーキではなく三枚肉そばにしてしまいました。おなかが空いていたせいか、とても美味しくいただくことができました。

2017_0509_h_212.jpg
おんなの駅からわずか5分足らずで。目的地のホテルに到着しました。
今回お世話になるのは「ルネッサンスリゾートオキナワ」。
大きな建物は白い外壁がリゾート感をむんむんと感じさせます。車寄せでキーを預けてチェックインの準備。実はチェックインは14:00からなので少し早めに着いたのでした。

2017_0509_h_057.jpg
大きな吹き抜け。すごい開放感です。感動するのもソコソコに、ロビーで荷物を預けて急いで「あるところ」に向かうのです。

2017_0509_h_027.jpg
ホテルのエントランスから歩いて3分くらいのところにあるこの建物「ドルフィンラグーンカウンター」。その名の通りイルカのアクティビティの受付の場所です。

2017_0509_h_029.jpg
ここルネッサンスリゾートオキナワでは、OMRC(オキナワマリンリサーチセンター)が「イルカと楽しく遊びながら学べる」をテーマに、イルカと泳ぐ内容から見学的な内容まで毎日数種類のプログラムを年間を通して開催しています。
予約は前日の予約等はなく先着順なので、人気のあるプログラムの場合はできるだけ早めの予約をしておきます。

おかげで無事予約完了。
今回の旅行はこれのためにと言っても過言ではなかったので、無事に予約ができてホッとしたのでした。

2017_0509_h_033.jpg
この中にイルカが飼育されているのです。それにしてもキレイな景色だな…。

2017_0509_h_039.jpg
ホテルはビーチに隣接しているので、周りは完全に海です。天気にも恵まれ本当に素晴らしい眺めです。

2017_0509_t_032.jpg

2017_0509_t_039.jpg
ホテルの周りをプラプラしていると14:00になり、チェックインとなりました。

2017_0509_t_038.jpg

2017_0509_h_044.jpg

2017_0509_h_043.jpg
お部屋は9階。窓からは海が見えるオーシャンビューのタイプです。まあここのホテルの部屋はほとんどがオーシャンビューなんですけどね。(笑)

2017_0509_h_048.jpg
ベランダに備えられたチェアーとテーブルで寛ぎ、早くもリゾート気分を愉しみます。なんか優雅チックだぞ。

2017_0509_h_046.jpg
一息ついたところでお部屋をチェック。新しくはないですが、清潔感のあるお部屋です。l

2017_0509_h_045.jpg
自分たちが泊まるのは、デラックス ツインというタイプでした。デラックスとスーペリアの違いは階の違いみたいです。また、ベッドのサイズも若干大きいようですね。

2017_0509_h_050.jpg
今日は特に予定も入れていないので夕食まではのんびりモード。手始めにホテルの中を散策しましょう。部屋のドアを出るとこの吹き抜けの空間が高所恐怖症のオレの尻の穴をキュッとさせます。廊下の端っこは歩けません。

2017_0509_h_065.jpg
到着時は急いでいたので、写真を撮らずにいたので入り口前で記念撮影。

2017_0509_h_202.jpg
入口にはホテルのロゴ入りのストレッチ・リムジンが。スイートに宿泊するとホテル空港間の送迎をしてくれるらしく、このリムジンも送迎車の1台のようです。次回はこのホテルに宿泊することがあれば、この車で送迎してもらいたい!

2017_0509_h_173.jpg
さてさて、もう一度建物中に戻ってロビーをぐるっと。

2017_0509_h_174.jpg
沖縄といえばシーサー。これは驚きませんが…。

2017_0509_h_183.jpg
「まあ、見られるのは慣れているけどね」
と、言ってはいませんでしたが。

2017_0509_h_177.jpg
オウムがいるのはちょっと驚きです。

2017_0509_t_041.jpg
オウムはホテルの外にもいました。がやってくる宿泊客をお出迎え。さっきは気づかなかったのでレンズを向けちゃう。

2017_0509_h_061.jpg
他にもオカメインコがいたりします。このホテル、動物系はたくさんいるんですわ。

2017_0509_h_079.jpg
お土産屋さんも充実していました。24時まで営業しているのもうれしいですね。
ここで早めにお土産を購入。帰りに荷物パンパンなのはイヤなので宅急便で送ることに。夜用のつまみとビールもここで購入しておきました。

2017_0509_h_081.jpg

2017_0509_t_042.jpg
一度部屋に戻ってお昼寝タイム。
目を覚まして外を見てみたら、潮が満ちてきて目の前が完全に海になっていました。

2017_0509_h_086.jpg
そろそろ夕食の時間です。レストランは18:00といつもの時間よりちょっと早め。

2017_0509_h_091.jpg
夕食はポリネシアンショー付きのブッフェ。今回はアニバーサーリー特典付きのプランだったので、乾杯用のドリンクとトロピカルドリンクがサービスでした。

2017_0509_h_095.jpg
ショーが終わった後にダンサーに名前を呼ばれて舞台で記念撮影の後、首にはレイを掛けてもらい記念のケーキもいただきました。

2017_0509_h_093.jpg

IMG.jpg
ダンサーに囲まれての記念写真。カメラマンが撮ってくれた写真一枚1,500円くらいだったはず。もちろん購入。いいのです、こーゆー時は思い切り乗っかてやるのです。

食事の後は、ホテルの外で軽く散歩したり、部屋に戻ってベランダでお酒を飲みながらまったりと過ごし、沖縄の1日目は終了です。

2017_0509_t_043.jpg

つづく。


関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

沖縄旅行良いですね!
その時期は梅雨前の人が少ない最後のチャンスの時期で良い気候だったことと思います。

自分もまた行きたくなってきた。。
 
47色のにっぽん発見人さんへ
どーもデス。

久しぶりの沖縄でした。しかも前回は離島だったので本島の大型リゾートホテルは初めての経験でした。

時期的には確かに梅雨前ぎりでタイミングが良かったです。

海がきれいで自分もまた行きたくなってます。(笑)
毎月積み立てしようかと考えています。

 
こんにちは。
どうもはじめまして。
福井県在住のパパさんと申します。
半年前位からエリーゼブログを探してまして、
いろいろと足跡つけて読ませてもらってます。
また、来月にエリーゼを購入する予定です。

エリーゼには、何かしらぬいぐるみが必要なようで…。
シーサーを探してみようかな☆
またちょこちょこと足跡つけにお邪魔します。
よろしくお願いいたします。


 
パパさんへ
どーもデス!

エリーゼいいですよ。
運転しても楽しいし、所有欲も満たされます。
自分は2003年から所有しているのですがホント飽きません。
あの時決断してよかったと自負しています。

ぬいぐるみは…あったほうがいいかも(笑)

これからもよろしくお願いいたします~。

 
再びお邪魔します。
もしよろしければ、相互リンクをお願いいたします。

エリーゼはまだ手元にありませんが、
早く乗りたいものです☆
 
パパさん へ
> 再びお邪魔します。
> もしよろしければ、相互リンクをお願いいたします。
>
> エリーゼはまだ手元にありませんが、
> 早く乗りたいものです☆

どーもデス!
こっちのブログではリンクをやっていませんので、もしよろしければみんカラのほうで絡みましょう!
ご存知かもしれませんが、みんカラは車種ごとのSNSでもちろんエリーゼもあります。
自分もみんカラで結構仲良くさせてもらっている方もいらっしゃいます。
http://minkara.carview.co.jp/userid/850716/profile/

お待ちしております。
よろしくお願いいたします!





 

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login