オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

2017沖縄旅行 その5 さらばルネッサンスリゾートオキナワ。海中道路。


Category: ドライブ・旅行   Tags: 沖縄  旅行  ぬいぐるみ  ルネッサンスリゾートオキナワ  
2017_0509_h_612.jpg
沖縄旅行最終日!
2泊3日ってあっちゅー間ですね。
今回の旅行は最終日になってしまいました。この景色を見納めかと思うと‥寂しくなる。でも自宅に着くまでめいいっぱい楽しむぞと。

2017_0509_h_622.jpg
朝起きて驚きの事態発生。
ざらめさんがすっかり真っ黒に!

2017_0509_h_607.jpg
こちらが昨日の世の様子。
「夜のあいだにメラミンが沈着してしまいました」
だとか(笑)

2017_0509_h_631.jpg
嫁キンタはまだ朝の準備中。
手持ちぶたさで色々写真を撮ってみたのですが…。

2017_0509_h_636.jpg
せっかくだからとみつ丸とざらめと一緒にビーチに行くことに。お天気はいいし今日も気持ちの良い日になりそうです。

2017_0509_h_647.jpg
「白い砂浜!青い海!」

2017_0509_h_642.jpg

2017_0509_h_645.jpg
「やっぱり海に入るのは…やめておくナリ」

我が家のぬいぐみさんたちの中で、介護なしで自立できる唯一の脊椎ぬいぐるみのみつ丸。もし、濡れてしまったら中のトイスケルトンまで乾かすのが大変そうですもん。見るだけで気分を味わうことで。

2017_0509_h_674.jpg
朝ゴハンは昨日の夜バーベキューをいただいたお店で。しかし海が素敵すぎます。本当にきれいです。沖縄の海。

2017_0509_h_655.jpg
焼いてもらったものでハンバーガーを作って食べるのです。朝からステーキなんぞ食べて元気モリモリですわ。

2017_0509_h_663.jpg

2017_0509_h_665.jpg
がぶっ!
嫁キンタにカメラを構えさせ、無理やりこんな画を撮らせるワタクシ。これも旅行という非日常がなせる業なのか?

2017_0509_h_667.jpg
「みっともないナリよ」
なんかそんな風に言われているような気がしました。

2017_0509_t_048.jpg
なんだかんだで朝もゆっくり目でチェックアウトの時間が迫ってきました。名残惜しいですが、忘れ物がないかを確認してお部屋をあとにします。お世話になりました。
「お部屋さんありがとぅなり!」
「とても居心地が良かったですわ~☆ベランダがお気に入りですわ!」

2017_0509_h_209.jpg
2泊3日という滞在期間ではありましたが、なかなかの満足。
また来たいと思ったホテルです。

2017_0509_t_049.jpg
駐車場からホテルを見てみます。滞在中近場の観光地へクルマでお出かけでもするかな…とも思っていたのですが結局ホテルから一歩も出ませんでした。なんかここで完結しちゃったんですよね。
「イルカさん、お魚さん、ホテルの皆さん、夢のような楽しい時間をありがとぅなり︎名残惜しいなり︎」

2017_0509_t_053.jpg
目指すは海中道路です。時間の関係でホテルからは高速。
最終日は飛行機が18:00ごろなので時間はあります。せっかくレンタカーを借りたので限られた時間で沖縄ドライブを楽しむことにします。

2017_0509_h_677.jpg

2017_0509_h_685.jpg
旅行前に買った本に書いてあった場所。海中道路は、全長約4.8kmの通行無料の道路です。道路を挟んで両方が海というデリシャスロード好きとしては最高にそそられるロケーションだったんですがね…。観光写真のインパクトをすごく期待していたもんだから、感動はイマイチ。
当日は写真のとおりの曇空。エメラルドブルーの海は拝めず。つくづくドライブって天気が大事なんだと思った次第。

2017_0509_h_692.jpg

2017_0509_h_697.jpg

2017_0509_h_701.jpg

2017_0509_h_702.jpg

2017_0509_h_710.jpg

2017_0509_h_736.jpg
「海の駅あやはし館」ではいろいろなものが売っていたのですが、二人とも朝食バッチリ食べちゃったからまだおなか空いていなし。でも暑さ対策で自販で飲み物でも購入。100円ばっかりで安い。

2017_0509_h_742.jpg
嫁キンタはさんぴん茶。オレはあんまり見たことのないルートビアを購入。
自分たちが購入したミリオンスーパーショップ自動販売機は沖縄に本社がある会社がやっているもの。別に沖縄だけで展開しているのではないらしく、探せば首都圏でもあるらしい。レア度はそれなりかしら。少なくても自分は埼玉では見たことがありませんでした。
味は…ドクターペッパーみたいな…ちょっと癖があるというか、自分には飲み慣れいない味でした。(笑)
でもそれがいいのです。味覚は記憶に深く刻まれ、旅の思い出のメモリーとして永遠に残るのです。たぶんきっと…。

つづく。





関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login