オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

渋温泉の湯の花を使って自宅で温泉気分。


Category: 日記など   Tags: 渋温泉  湯の花    
2017_0816_0001.jpg
本日で今年の夏休みも終わり。
前半の北海道はともかく、後半はいかんせんお天気が悪くてエリーゼでのドライブもままならず。そーいや6月からエンジンに火を入れていません。
陽が出ていると暑さと紫外線で気乗りせず、ならば夜にお出かけしようとしたら雨がパラつき断念せざるを得ないというなんとも寂しい事態。
まあ、ドライブの美味しい時期は秋になってからでしょうかね。(笑)

2017_0816_0002.jpg
仕方がないので近所をプラプラしてラーメン屋で晩御飯。
魚介の出汁がよく効いているお味です。

そーえば…。
去年行った渋温泉の金具屋で源泉ツアーの参加した時にいただいた温泉の成分がカチカチに固まったもの。洗面化粧台のミラーの収納にしまったままだったのを思い出しました。

その時の記事はこちら
http://takenomotohidemaro.blog51.fc2.com/blog-entry-760.html

2017_0816_0004.jpg

2017_0816_0006.jpg
小石くらいの大きさの温泉の素を細かく砕いて粉状にして、お湯を張った浴槽に投入してみました。たぶん風呂釜には良くなさそうなので追い炊きはしないように風呂のオートモードは解除。夏場は寒くないのでぬるくなってもちょうどいい感じ。
いつもの入浴剤と比べるとお肌もすべすべ、気分的に癒された気分になりました。まあプラシーボ効果的なものもあるのでしょうが身体に効いているって感じ。(笑)

基本シャワー派なんですが、お休みの時は昼間からドラえもんのしずかちゃんみたいにお湯につかってリラックスすることが多いです。全身ゆっくりとお湯に入ると心も体もリフレッシュ。
さあ。明日からオシゴト開始。がんばろう!


関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

エメラルドグリーン?
お湯の色が緑がかっていて、万座温泉を思い出しますね。ああ、また湯釜観に行きたい。ほたる温泉行きたい。渋温泉行きたい。四万温泉行きたい。草津温泉行きたい。ε-(´∀`; )
 
naomiさんへ
どーもデス。

温泉いいですよね!渋温泉はもう一度いきたいですね。
自分もご無沙汰しとります。ちょっと足を伸ばして、ドライブの目的地をどっか鄙びた温泉宿にしてのんびりしたいもんです。
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login