オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

ムーヴコンテにコムテック ZDR-012ドライブレコーダーを取り付けました。


Category: エリーゼ・クルマ関係   Tags: ドライブレコーダー  DIY  カー用品  ムーヴコンテ  ZDR-012  ダイハツ  コムテック    
昨今話題になっているドライブレコーダー。嫁キンタのクルマのダイハツ・ムーヴコンテにはすでに彼女がラジオショッピングで購入したものが付いていたのですが、年末に取り付け部分の吸盤ががダメになったのをきっかけに買い換えました。価格もそれなりのものだったのでちょうどよかったかな。
2018_0117_0008.jpg

で。
今回購入したのはこちらです。
COMTEC ZDR-012
2018_0117_dorareko.jpg

嫁キンタが通勤や買い物に頻繁にクルマを使う機会が多く、エリーゼと違ってドライブなどいわゆる旅の記録的な使い方はあまり重要ではないということ。価格ドットコムではそれなりに売れている。なによりあまり高価なものはちょっと…ということ。上記のものを選んだ理由です。
正直あんまり思い入れがないのでちょっとテキトー気味かもしれませんが、これって万が一の時も保険みたいなものなので信頼性の高いメーカーさんのほうが安心ですよね。
2018_0117_0009.jpg
できるだけ真ん中に近い場所が良いと聞いたもので、 取り付け場所は運転席側よりのミラーの前です。エリーゼと違って色々な意味でスペースに余裕があるのでとてもやりやすかったです。

それでも今回の取り付けは、少しだけ気合を入れてやってみました。(笑)
基本的にソケット差し込みで電源を取るドライブレコーダーの取り付けは初級レベルのものだと思うのですが、配線は見栄えを考慮してうまく隠してみました。
今回初めてゴムモールや内装パーツの一部を剥がしてみました。やるまではめんどくさいかなと思ってたのですが、案外簡単にできるもんですね。
2018_0117_0010.jpg
両面テープの貼り方がイマイチです。(汗)
このあとムラの無いように修正しました。

まだ取り付けたばかりなので、使用した感想などは後日記事にしようかと思っています。

コムテック ドライブレコーダー ZDR-012 200万画素 Full HD 1年保証 常時録画 衝撃録画 高速起動 12V専用

新品価格
¥12,800から
(2018/1/17 11:17時点)


関連記事


Comments

昨今のニュース見てると必要性感じますよね。

配線問題が解決するならエリーゼにも付けたいのですが。
というかバイクにも付けたいくらいです。
 
HALさんへ
どーもデス。

自分もエリーゼに付けたいと考えています。どうせなら旅の思い出の記録もしたいので、そのあたりと設置場所の問題、配線の問題と色々思うところがあります。
エリーゼってピラーの内装材が普通のクルマのように簡単に外れましたっけ?今度の休みに確認してみようと思っています。
 

Leave a Comment



02 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

01

03


 
GoogleAdSense
 
 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
月別アーカイブ
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login