オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

ニッポンの心、富士山あたりをドライブしたゾ~その2 富士サファリパーク編


Category: ドライブ・旅行   Tags: ドライブ  富士山  オープン  エリーゼ  ロータス  サファリパーク  
11月23日

後半、行ってみよう。

さて。

お昼をいただいた後は、国道138号線御殿場方面へ。

富士と言えば、「ホントにホントにライオンだぁ」って事で、富士サファリパーク

実は行った事なかったので、一度くらいは見てみたいなと。



138号線を右折して、今度は国道469号線

しばらく走ると、ススキの大草原を走ります。。

ここは自衛隊の演習地なので、立ち入り禁止の看板があちこちに立っています。

中に入る事は出来ないとの事。なんでも演習の時には戦車も走ったりするらしいよ。



道はススキの荒涼とした感じから近代的な感じに変化し、パークまであと○○キロみたいな案内看板に誘導されながら、

目的地富士サファリパークへ到着。


028_convert_20091124212805.jpg

ここが普通の動物園と違うところは、野生動物に近い世界中の動物たちがいるサファリゾーンをバスやマイカーでドライブ出来ること。

ゲートで受け付け。

エリーゼはソフトトップのオープンタイプので、サファリゾーンでの見学は不可。

なので巡回バスの予約をします。今回お世話になるのは、タイガーバス。昔よく食べたケロッグの表紙みたい。


037_convert_20091124213143.jpg030_convert_20091124212921.jpg

バスの時間まで少しあったので触れ合いゾーンの動物園を見学します。

噂には聞いていたけどカンガルーって人間臭いのな
ウケる。




039_convert_20091124213335.jpg044_convert_20091124213513.jpg

時間になり、いよいよバスに乗り込みます。金網で覆われた車体は護送車みたい。

厳重なゲートに入る時は映画のジュラシックパークみたいです。興奮するぞ。



041_convert_20091124213424.jpg063_convert_20091124213928.jpg

そうそう、乗客は乗車時に餌箱をいただきます。

ごっつい鉄のハサミみいなのを使って動物たちに餌を与えることができるのだ。

これはマイカーでは無理なのでバスの特典ですね。



049_convert_20091124213609.jpg
クマにはニンジンとりんご。金網越しとはいえ、かなり近い。やっぱり怖い



052_convert_20091124213703.jpg
ライオンには肉を。顔デカイし、ふてぶてしい。やっぱり怖い
写真だとなんか可愛く見えますね(笑)

059_convert_20091124213756.jpg

かなりリラックスした御様子。

071_convert_20091124214020.jpg072_convert_20091124214408.jpg

キリンと大接近。こんなに近くまで近寄れないよな、普通。



入園料+巡回バス代は正直高いんじゃねーの?って思いましたが、動物の維持や安全管理のためには納得です。

動物園じゃ考えられないくらいの距離で動物がみられるのはスゴイ事。

これはイイ。また行きたいな。


080_convert_20091124214454.jpg

満足を内包しながら帰路につく事に。

中央道は予想通りの小仏トンネルで渋滞。

トイレ我慢できずに上野原で降りて20号線を東京方面へ。結局下道も渋滞で、家に着いたの11時過ぎでした。

でも楽しかったからいいか(笑)


▽富士サファリパークのホームページはこちら▽

関連記事

テーマ : ドライブ    ジャンル : 車・バイク


Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login