オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

2009北海道ドライブ その3 帯広・富良野・層雲峡


Category: ドライブ・旅行   Tags: 六花亭  サクサクパイ  富良野  富田ファーム  層雲峡  
8月13日の朝。
天気予報通り起きたら雨(;_;)
しかも雨に当たったせいでエリーゼのセキュリティのアラームが誤作動。
実家の近所に響き渡るサイレン。
今日は層雲峡温泉に宿を予約してあるので、
帯広~富良野・美瑛~層雲峡温泉いい気分(温泉)のコースを予定してたせっかくの富良野が雨ではと、意気消沈です。
実家のある帯広は、お菓子が有名な街なので六花亭の本店で買えるサクサクパイを食べようと出かける事にしました。
このサクサクパイは本店でしか売ってなく、しかも賞味期限は3時間!というまさにご当地銘菓に相応しいというもの。
開店程なくお店に行くと既に駐車場は満車で係の人が誘導してます。
15分ほど待って店内へ。
念願のサクサクパイGET!
exclamation & question
オレ「あれは?」
店員「ああ。アレは賞味期限2時間なんですよ(笑)」
店員さんのお薦めの雪こんチーズ…もちろんご購入です(笑)

1255059188_40.jpg

店内には購入したお菓子を食べられるコーナーがあり、無料のコーヒーは飲み放題です。
お土産も買って富良野方面へ。
雨は峠越すと止んでいて、曇りって感じ。
富良野ではこれまた有名なファーム富田でお花畑バックに写真撮ったり、ラベンダーアイスを食べて休憩。

1255059188_18.jpg

美瑛では、またまた有名なケンメリの木をバックに写真撮ったりしました。
旭山動物園のある旭川は素通りして(笑)
層雲峡に着いたのは16:30位。
ここでも滝をバックに写真あせあせ
ホテルはあんまり期待していなかったけど思いの他料理が良くてちょっとハッピー目がハート
温泉いい気分(温泉)でまたまた癒されたのでした。

(つづく)

《アートフォトフレーム》花畑(ファーム富田)(北海道/中富良野町)〔JAPAN・山口博之〕

《アートフォトフレーム》花畑(ファーム富田)…

¥9,979(税込)

風景写真や風景画(絵画)などのアートをインテリアとしてお部屋に飾り、癒やしの空間を演出しませんか?新築祝、開店…




大きな地図で見る
A:帯広六花亭
B:ファーム富田
C:層雲峡温泉



関連記事

テーマ : ドライブ    ジャンル : 車・バイク


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login